7/24~8/1の旅の記録✏️

30日(火)は帰りに滝野川公園❓に寄ろうとしたら子ども達が寝たので実家へ。

ただエアコンのない家が暑すぎて居れなかったので
実家から車で10分の水道記念館へ🚗
水遊びを少ししてから中に涼みに行きました✨
大きなシャボンを作る遊具で遊んだり、
館内は涼しくたっぷり遊べるので遊ばせて、
マックをドライブスルーでお持ち帰り🍔
家ではいつもゴロゴロして楽しそうな2人🎵

仕事から帰って来た義父に息子が『涼しい…』と気を遣い言ったことにより
来年遊びに行くまでにはエアコン設置して貰えることになりました💡
夜には花火🎇をして夏を満喫❤️

31日(水)も暑かったのでお土産買いがてら
新千歳空港へ✈️
レストラン街に市電が飾ってあって遊んだり
ロイズでは顔ハメして写真撮ったり📸
サンリオのコーナーもあるからフォトスポット沢山🎵
この後フリーのキッズスペースで1時間近く遊ばせました❤️
フードコートでご飯を食べたら隣の飛行機が見えるスペースで操縦体験したり、
ブロックで遊んだり。
12~17時くらいまでほぼ1日✨

1日(木)はお休みを取ってくれた義父に送って貰い、
お土産を買い足し、ドラえもんのフリースペースで遊ばせ帰って来ました流れ星

帰りはまたリムジンバス乗って、
タクシーに乗りたかったけど全然検見川浜駅には居なくて💦
行きと同じくバス乗って歩いて帰りました❗️

いつもは羽田近くまで車で行ってたから楽だったけどバス乗継ぎは辛かったな~💦

そこだけ、料金と楽さを考慮して次回要検討です💡

次回は函館をメインに行けたらいいな❤️と義妹ちゃんと相談中です✨
次はいつ北海道に行けるカナ~❓