今朝出社すると、同僚のFoster(会社の社長の長男)が日本語とも英語とも聞きとれる、言葉を連呼していた
大きな声では言えないが、フォースターはカナダ人には珍しく、“小心で尚且つ、頭の弱い完璧主義者”なので普段はとりわけ、彼の戯言には付き合わないようにしている俺だが、あまりにも彼の魂の叫び声が気になったので、今朝は少し付き合うことにした
Foster: “シッィーッタケ マッシュルーム ハイ”
と異様にバリトンの聞いた声で何十回も連呼されると、いい加減、こっちも What's wrong with you?!
Wanna get some SHROOMS?!、と問いただしたくなるが、社長の息子という肩書きがあるので、無礼のないように
Y: “Are you craving to eat Shitake? ” と聞いてみた
F: “No, I just like to say Shitake because of the sounds ...Shit-Take-It”
あーやっぱり、聞くんじゃなかったと思いながら、TimHorton'sのコーヒーを啜って、今日も一日頑張るぞ
Peace out