~短編~こどもの日





 よ~ろしくおねがいします!!!!!





大きな声が海岸に響き渡る





うん、元気だ





ここは千葉の海岸で

今年は子ども会の行事で

たくさんの親子連れがやってきてる




めちゃくちゃいー天気で

日程にも恵まれて

かなりの人数



すげぇやる気満々で

教える方も

元気出るわ



言うて都会っ子たちは、

なまっちろくて


ははっ、あの子なんて

バスに酔ったのかな

白いというより、青白い



およそ日光なんて

似合わない



親に無理やり連れて来られたんだろうな

気の毒に



ま、みんながみんな

やる気満々でもねぇってことだわな





「おーい、リーダーこっち手伝ってー!」




「へ~い

てか、デケェ声でリーダーって言うなって」




「この企画考えたんだからリーダーじゃん!」




や、この地域の活性化に

みんなも企画だしてって、おい、

なんも、聞いてねぇなぁ





地引き網漁が終わったら

BBQで

その炭の用意と、

不漁だった場合の

材料の下ごしらえを、任されてる




てかリーダーとは名ばかりの、

雑用だな、雑用


まぁ、おれは教えんのとか苦手だから

こっちのが、いい


網はもう仕込んであって

それを、みんなで引っ張りあげるだけだから


こっちのが大変なんだけどな



でもまぁなかなか

手動での引き上げは大変で、

少なくとも大人15人以上の30名は必要で

かなりみんなクタクタでこっちにくる



ふっ、さっきのあの子が

10人いても、1人分にもならねぇだろうな





クックックッ





「キモ、1人で笑ってる」




ビクッ

ひいっっ



「なっ、おまっ」



「お前って大人が言ってもいーのかよ」



「ぐ、おまっ、口わりぃな」



「おじさんには言われたくない」




「おまっ!おじさんって!!

まだ20代だわ

お兄さんって言えよせめて!!」





しーーーーん




無視かよ




てか、この子、さっきの白い子、、、




「なんでこんなとこいんだ?」



しーーーーん




「おいシカトすんなよガキンチョ!!!」




しーーーーん




「なぁ、親、探してんじゃねーの?」




「、、、、来てない」




「お、1人?」




ふるふるふる



「お姉ちゃん」



「んだよ、じゃあ戻れって」




「お姉ちゃん、友達いるから、

ぼ、オレとは

いたくないって」




あーーーー

まぁ、年頃あるあるだな、うん、

しゃーない、うん




「でもお前だって、友達いんだろ」




「おまえじゃない、かずなり!!!!!」




「ああ笑、じゃあ、かず!

かずにも友達いんだろ?」




しーーーーん




げ、まぢった?





下向いちまってる





「えーと、ほら、もうすぐ始まんじゃ、、、」












ポトンポトンと

そいつ、じゃなくて

かずの足元が濡れていく






子ども泣かせちまったよぉ~~~