こんばんわんこです

遅くにすいません。




あの件です。

デリケート案件。




嫌な人は

すいません。




注意点を一つだけ

私は性犯罪を、現実の世界で

擁護も容認もしてません。

有り得ないことです。

ありえないことだからこそ、

お話ででは書いてきたこともあります。

私はただ

責められるのは、

頑張ってる彼らでは無い

ということ。

社長を命がけで請け負った東山さん。

そしてジュニアを守ろうとしてる

イノッチ。

そしてコメントを求められる

現役アイドルたち。

そして横暴なやり口はあったかもしれないが

ただの姪っ子のジュリーさんですら。

責められすぎじゃないか、と、

ずっとざわざわしてるんです。



10人いれば10人の立場によって、

100通り、1000通りの考え方の中、

私がなにを書こうと

なにも変わらないけど

私の想いが破裂しそうなので

私の気持ちを

私のブログで書きます。

(きっと支離滅裂)(読みにくいです)(え)

それでもいいよ、の方だけ

よろしくお願いします。




せっかくの

VIVANT祭りや、

アナログ祭り、

月9ワンデイ祭りに、

涙をふいて祭り、なのに。






先日から、

胸がざわざわすんのと、

きゅーきゅーすんのと、

なんかもう

あのWSや

それに対してのツイートに

涙が出ます。


会見も、WSのしか、見てないです。

本当の「良識ある大人」の

質問ではないことが多かったようですね。

答える側は言葉を選ばないといけないのに

本当にお疲れ様だったと思います。



それなのに、

そんな時でも

や、そんな時だからこそ

変わらない推し



ジャにのちゃんねるの

熱い投稿に

ゆっちの回だからかな!

ツイートまでしてる!

なんてね、朗らかな気持ちで観たけど。

観てるだけで、泣けてきて

すごいメンツや、ステージまで、舞台裏まで

ここまで入り込めるのって、

「ジャにの」だからだなーって

思って、泣けて

ジャニーズやっぱりすげぇって

単純に感動してて。

後からそうか、この会見があったから

今のジャニーズをみて!

ってそういう事だったのか、と

また泣き



それでも続く、

皆ーおはよー

に、泣き。



メンバーで聞きましたっていう

翔さんの言葉に、泣き



とにかく

なんか

泣けてきてます。




なんだろ

マスコミが報道しなかったから!

って、問題になってるけど、


言い返せぬタレント達に

報道の自由という刃を向けてきてる

だけな気がして

それって許されるの?

タレントの人権の尊重は?

ゲスい週刊誌と一緒になっちゃ

ダメじゃん!!って。

すごく思った。




はぁ




なんて勝手な世の中なんだろう




(ジャニーズのせいで)

黙ってきたマスコミが悪いって




知らんがな




圧力?




知らんがな




実際うちのタレント

使わせまへんで!!

って圧力あったとして



それ以上のタレントが

居なかったってことなのに


圧力というよりも


彼らのタレントとしての

力があったってことなのに、


なんら圧力でもなくね?


って思ってるんだけど

もはやそれは、

ジャニーズだからだけの起用ではなく、

実力って、言うんじゃね?


なのに、それを全て

圧力や忖度という言葉で

全員が流されてる



結局右にならえの

圧力と忖度と

弱いものいじめ

何も変わってない。

対して被害者と名乗る方々の素性は

また、調べずに、

流れにそって

ただジャニーズ事務所を叩いてる



この世は多勢が無勢なんだと

思い知らされる。



ただね。

本当にあったとしたのならば

絶対に

許されないこと。


だから

本当に被害のあった人だけを

救済してあげてほしい。



あの当時、

そう、今責任を代わりにとろうとしてる

彼らがジュニアだったころ。


同世代の仲間が

そんな思いをしてる時(予測)

今看板背負ってる彼らも

子どもだったわけで。


必死に踊って

それでも、怒られて

踊って踊って怒られて

帰れと言われて帰ったり


まだ未成年なのに

最終電車に乗りこむほどの

忙しい毎日で。

そんな毎日を過ごしながらも

なんでこの大人たちは

こんなに怒るんだ?って

泣きながらトイレにこもったり


そんな日々を過ごして

そして、デビューして

でも売れなくて、怒られて

YOUたちなんで売れないの?って

それでも

寝る暇もないほど活動して

学業との両立もして



そんな彼らに

周りのことまで考える隙があっただろうか



それを

解決する術が

あっただろうか



みんな目の前のことに

ただ

一生懸命だっただけで



それなのに今



責任を問われるのって



酷すぎじゃないかい?



責任の一端があるとしたら、

その当時を知る

大人たちや


裏を取り仕切ってた大人たちの

責任のはずなわけで


タレントたちに

なんの責任があると言うんだろうか




当時のおとな達が言えないことを

子どもたちが言えるはずもないだろうよ




もし、知ってたり

聞いてたとしても、



スマホもない、ネットもないし



ただの噂だと

信じたいのが

本当じゃないのかな。



イノッチも言ってたけど

「表の顔と裏の顔」


彼らは表の顔を

信じたかったんじゃないだろうか



それでも、

リアルに知ってたとしたら、

病床に

あんなに駆けつけただろうか。


そんな性癖の人の家に

退所したいと幼い2人で

向かっただろうか。


そして何度も言うけど、

そんな人の

絵を






あんな大きく書いただろうか。




Tシャツにしただろうか。





彼らの




大事な時間が


大事にしてきた時間か


可哀想でたまらない






ジャニーさん





たくさんの努力の末、

勝ち取っていたスポンサーさんが

契約解除だそうですよ





彼らのせいじゃ、ないのに







ジャニーさん





ほんとなんですか?






ジャニーさん






あなたのおかげで

私は一生の推しに会えたのに






ジャニーさん





彼らはきっとずっと、

大好きだったんですよ?






ジャニーさん





あなたの話し

好きだったな






ジャニーさん、







もうすぐ9月15日です。






嵐が生まれた日






そうだ。

そんな時は嵐を聴こう


そして、

そんな時だからこそ

変わらないあの人を感じよう


たまんねぇ。



つらつらと長く書きましたが、

最後まで読んでくださって

ありがとうございます。

私の心はただ1つ

彼らの心を守りたい