飛鳥浪漫 石舞台古墳 | 誰よりやさしく愛を唄う

誰よりやさしく愛を唄う

ゆずっこ✳︎みぎっこ✳︎

トイプードルのViVi✳︎

セキセイインコゆず&いちご✳︎

コザクラインコCherry&もも&六花✳︎

永年勤続のご褒美休暇を利用して

念願のお伊勢参りをした後の

アラフィフ姉妹は奈良でバスツアー


ドタバタ珍道中は

まだまだ続きます



この旅のスタートは
こちらの記事から↓







いつかは自分の目で見てみたかった

石舞台古墳に到着しました



ひゃっほい






  



被葬者の資料に乏しく

蘇我馬子の墓では?と言われているが

定かではないそう




墳丘、棺、壁画、副葬品等

皆無だからか内部に入る事ができます




少し前までは石舞台の上に乗る事も

可能だったとか!






想像力を駆り立てる場所ですね










感動中の歴史w









本当に普通に入る事ができました







石棺の推定復元






誰が盗掘したのかしらねー









手のひらに石舞台古墳を乗せた

写メを写していたら

ツアーの方々のカメラマンに

なってしまいましたw











ばらまき土産に古代米購入しました








興味が無いとなかなか

足を伸ばさない場所だと思うので

満足、満足



エジプトへ行って

ピラミッド内部を歩いてきたかの様な

満足感でした



ブラックフライデー

Amazonさん購入品↓


−79%!




モバイルバッテリーは

消耗品です!






お正月のゲーム用に購入↓




ピーリング石鹸↓



コストコで購入してから愛用

原材料を見てほしい!



めちゃ安!まとめ買いしました↓


(に´∀`の)