築地食べ歩き編 | 誰よりやさしく愛を唄う

誰よりやさしく愛を唄う

ゆずっこ✳︎みぎっこ✳︎

トイプードルのViVi✳︎

セキセイインコゆず&いちご✳︎

コザクラインコCherry&もも&六花✳︎






初めて足を踏み入れた築地にて

海鮮丼をいただいて

黒仙石黒豆を買った後










鰹節に惹かれて

味見をさせていただきました


 






ご飯のお供&愛犬のご飯の

トッピングに糸けずりを購入





大正5年創業の秋山商店さんで

購入しました




薫り高くてこく深く

美味しい鰹節です







このあたりから

暑い時間帯に突入して

水分補給が必要な感じになりまして









いろはさんで

グレープフルーツソーダと

レモンサワーをぐびぐび










まさに搾りたて







さっぱり爽快🍹







それにしても斬新なビジュアルです










デザート?一品目は甘ーい卵焼きを

半分こして食べました




ふわふわじゅわじゅわ






デザート二品目は

露天購入のシャインマスカット







お行儀悪く

食べ歩きでいただきました



小粒でしたが

めちゃくちゃ甘い



さすがシャインマスカット🍇











娘が彼氏とお揃いのお箸を

購入したお店で粉のクレンザー

(なかなか取り扱うお店がないのです)

を置いていないか聞いてみたところ 

(木屋のまな板は

クレンザー洗い推奨なんです)






紙パケのレトロ可愛いクレンザーを

購入する事ができました



「赤でいい?」と聞かれましたが

他の色もあるのかな






か、可愛いすぎ❤️






食べ歩き対策の

ウエストゆるゆるコーディネートは

agnes b.のコンビメゾン






ショッピングバッグ兼用の

デカバッグはこちら↓



少ない荷物でも大荷物でも

形が綺麗でいて

柔らかい革なので

肩への負担が少ないお気に入り




お値打ち価格ですよ

































(に´∀`の)