小梅さしす梅干しを仕込みました | 誰よりやさしく愛を唄う

誰よりやさしく愛を唄う

ゆずっこ✳︎みぎっこ✳︎

トイプードルのViVi✳︎

セキセイインコゆず&いちご✳︎

コザクラインコCherry&もも&六花✳︎

仕事を定時に切り上げて
プラセンタ注射を打ちに行き
旦那氏の誕生日ケーキを受け取り
スーパーでお買い物




十分働いたけれど…





紀州の小梅の熟し始めているのが
プライスダウンになっていたら
買っちゃうよね









完熟までいかないから

ふっくらしないかもですが

お弁当用にいいかな、と

「さしす梅干し」レシピで

仕込みました




ザラメと大きなサイズの酢は

あらかじめ購入しておきました




準備が良いな、うむ










小梅は4キロ




ザラメ1キロ

コストコのオーガニック砂糖を

ちょい足し



塩はヒマラヤピンク塩と

藻塩をミックスで400グラムほど




あとは、たーっぷりと

お酢を入れておしまい(*´ ³ `)ノ








梅酢がどれくらい

あがってくるか分からないので

後ほど追い酢をするかもです





実家から空き瓶を持ってきたので

タイミング良く梅を買えたら

今年はたくさん仕込む予定です




梅に含まれるバニリンに

脂肪細胞の増殖を防ぐ効果が

あるそうです




老化の原因の酸化ストレスから

保護してくれる抗酸化成分も

摂りたいところです




紀州南高梅を狙っていますよ









(´*`)スッペー