2020年 上半期 購入して良かったもの 2位 | 誰よりやさしく愛を唄う

誰よりやさしく愛を唄う

ゆずっこ✳︎みぎっこ✳︎

トイプードルのViVi✳︎

セキセイインコゆず&いちご✳︎

コザクラインコCherry&もも&六花✳︎

2020年 上半期 購入して良かった物

2位のご紹介です




洗濯マグちゃんという商品をご存知ですか?

生協さんのチラシに載っていたので、興味を持ちました







簡単に言うと、マグネシウム粒を入れた水が水素水になり、洗剤要らずでお洗濯できますよ、というものです


しかし、なかなかのお値段ショック


そこでninoは考えました


ひらめき電球自分でマグネシウム粒をネットに入れればいいのではないでしょうかはてなマーク


調べてみると、マグネシウム粒が単品で売られていました




お洗濯以外にも…

浴槽に入れて水素浴

掃除やお洗濯にも使えるみたい…という事で、大容量の1,200g入りのを買ってみました





この粒を、100均のメッシュ巾着に入れてます





パンパンに詰めて580g程になりました





まずは浴槽に入れてみると…


シュワシュワと水素が発生しているのが目で見て分かります



キラキラなんだか効きそう


保水効果や、ポカポカ効果があるみたい

私は、洗髪にも使用して効果を感じてています



浴槽のお湯を翌日にも追い焚きで使えるとのレビューもありましたが、我が家は洗濯機の洗い水に回すことに


粒が散らばるのを防ぐため、更に洗濯ネットに入れて…



洗剤と柔軟剤は入れずに、旦那さんと息子のワイシャツの襟にだけは、襟袖用の塗るタイプの洗剤を塗布して…



水素水に浸る時間が多くなる様に、洗濯時間は15分、すすぎ1回に洗濯機をセットです



部屋干しが多いこの季節、本当に大丈夫かいなはてなマークはてなマークはてなマーク匂わないのかなはてなマークはてなマークはてなマーク




最初は半信半疑でしたが…





ウシシ部屋干しでも臭くなーい(除湿機をかけての部屋干しです)


汚れも落ちてるし、特に柔軟剤が無くてゴワゴワしたりもしませんグッド!


柔軟剤が入っていない方が良い布巾や布マスクなんかは特に気持ち良いです



なかなか使えるじゃないウインク



1週間ほど使うと、酸化で黒ずんでくるので週末はクエン酸を入れてリセットします


シュワシュワしながらあっという間にピカピカに戻ります


超簡単にやり




アップアップアップリセットして、水を切っているところです


お風呂の残り湯は、植物の水やりにも使えるとかグッド!



繰り返し使ううちに、マグネシウム粒が小さくなったら土に混ぜ込んでも良いらしいですガーン




心配していた、金属アレルギー反応も出なかったですにやりにやりにやり









うちは、密林さんで大容量1,200gを購入しました






お試しなら、小さいサイズもあるよニコ







しばらく試してみようかな、って思ったら、継ぎ足しできる600gも良いですね


毎日、2ℓお水を飲む事にしているので、これから水素水も作ってみようかな




以上、2020年 上半期 購入して良かった物②でした


ウインクまたね