整理整頓の形 | 誰よりやさしく愛を唄う

誰よりやさしく愛を唄う

ゆずっこ✳︎みぎっこ✳︎

トイプードルのViVi✳︎

セキセイインコゆず&いちご✳︎

コザクラインコCherry&もも&六花✳︎

ゆずのライブの度に購入するタオル…

ファン歴が長くない私でも、結構な枚数になってきました

日常使いをするのは勿体ないし、タンスの肥やしにするのも勿体ない…





イメージ 1







なので、使えるように整理整頓しようと思い立ちました






イメージ 2




目打ちで穴を開けて、縫っていきます

甚平の身頃と袖を繋げるような縫い方のアレンジで、本来なら隙間を空けて縫うのが正しいのですが


ミシンで縫えば、ササッと終わるんでしょうが、タオルに戻せるようにこんな方法で12枚繋げていきました


ベットスプレットにする事に決めました


タオルケットにしちゃうと、マメに洗わなきゃならないかな、と
(色褪せ嫌だ)



イメージ 3



上のタオルに下から針を通して

イメージ 7




裏糸をすくって

イメージ 4



下のタオルにも下から針を通して

イメージ 8





また、裏糸をすくって

イメージ 9


を繰り返します



糸は、刺し子用を使用

イメージ 5



毛糸の縛り方でつないでいきます

イメージ 6










イメージ 10



完成

ヘッドボードに足を向けて寝ておりますw


旦那はいびき、私は歯ぎしりをするので、頭と足を逆にしているんですwww