エレキギターアンプと映画 | 誰よりやさしく愛を唄う

誰よりやさしく愛を唄う

ゆずっこ✳︎みぎっこ✳︎

トイプードルのViVi✳︎

セキセイインコゆず&いちご✳︎

コザクラインコCherry&もも&六花✳︎

来年からエレキのレッスンを始めるにあたり、アンプを物色中です



・家で弾くだけ
・音の追求より、楽しく音が出せるもの
    (つまりは、低予算)
・デザインも大事





自分リサーチに加えて、旦那の好みや先生のアドバイス、店員さんの意見なども参考に三機種に絞り込みました


個性豊かなアンプ達

そもそも比べるのが難しいです



まずは、マーシャル






マーシャルのアンプは小さいのから大きいのまで使ってきたので、勝手知ったる…の部分がかなりあるのですが、これは面白いアンプです

実際にギターを持ち込んで試してきました

R9だと音抜けが良すぎで高音が耳障りに感じる事もありましたが、遊べるアンプです


お値段は三機種の中で一番お安い









こちらはローランド

ローランドのベーアン、昔使っていた事がありますが、ギターのアンプは初めて

ふくよかな音で、R9に合いそう
好印象

でも、ちょっと大きくて、三機種の中で一番お高い








ヤマハ

サイズが一番小さくて、少し大きな音を出すと子供の頃にあった中国製のモノラルラジオみたいなノスタルジックな音になっちゃう

でも、デザインは可愛いし、ベーアンも兼ねる事ができそう







ボーナス出たので気が大きくなっており、サッサと決めて注文してきました


( ´▽`)どれが届くかな



届いたらまた、記事にします




で、今朝、洗濯機の水が出ません



洗濯機…買い替えかなぁ



諭吉さーん…(T . T)









ついでに、昨日の話も

朝から息子の三者面談へ

誰に似たのか、勉学面での手が全くかからない子でありがたい

好きで勉強してる姿、子どもから親が学んでおります



で、度数変更につき、息子のメガネを新しく作って

「送迎してあげるからさぁ」と息子とお友達に混ぜてもらい


イメージ 1


イメージ 2





観たかった映画を観て



独り都内へ出かけて、2016のライブ納め






いゃあ、楽しかった


高揚し過ぎて、疲れているのに熟睡できなかったわ



で、今日はこれから すだち納めしてまいります


これが終わったら年末モードに突入です
年賀状作成やら、大掃除やら、お正月恒例のイベントの買い出しやら…あ、お歳暮忘れてたー


ギャー



まずは、お歳暮と洗濯機からだな