91


Nino's story



何だか色々調べられてるようで、全然今どんな状態なのか教えて貰えないまま時間が過ぎた。

斗真さんと待合いで並んで座り待ち続ける。

缶コーヒーはいつの間にかホットからアイスに変わっていた。

俺は無言で斗真さんの腕の服を握りしめた。

斗真さんが俺と目を合わせて、やっぱり苦笑いして、俺を抱き寄せる。頭をクシャクシャされて

『大丈夫だよ。マネージャー、あぁ見えてボクシングとか超強いの。知ってる?』

俺は斗真さんを見つめながら首を左右に振った。

『ふふ、まだまだだなぁ〜、じゃあさ!マネージャーの事、教えてあげるよ!ね?』



首を傾げながら俺を優しく覗き込んでくる。

ちょっとふざけた風にウインクすると、優しく垂れた目をキラキラさせながら、自分が知ってるまーくんの話を一生懸命してくれた。


俺が

不安でこれ以上

泣かない為に


俺はいつの間にか泣く事を忘れて、自分の知らないまーくんの話が楽しくて嬉しくてしかたなかった。


話の中のまーくんはやっぱりちょっと天然で、でもいざという時は全力でカッコイイ人だった。


『ふふ、やっと笑ったな!もう大丈夫?』

斗真さんがポンポンと頭を撫でてくれる。


うん。有り難うちょっと落ち着きました。取り乱してごめんなさい。それから

俺は斗真さんの気持ちに応えられない事

ちゃんと謝ろうと思ってた。

そしたら、斗真さんがやっぱり苦笑いして首を左右に振る。

『もう良いって。分かってるよ、振られる事くらい。でもさ、ニノくんの口から聞きたくない。もう言わないから俺も。』

……斗真さん」

隣の席に座る斗真さんはちょっとうなだれてる。

それから、急にピシッと座り直して、ピッと指を俺に向け鼻先をツンと弾いてきた。

『兄ちゃんだな!』

「え?」

『ニノくんさ、兄弟は?』

「あ姉が1人だけ」

『だったら良かった!俺、ニノくんの兄ちゃんにならなれんだろ?』

俺はポカンと斗真さんを見上げた。

『側に居られたらいいって事。俺の事さ、兄貴だと思って頼ってよダメぇ?』

女子の声真似までして、首を可愛らしく傾げて笑いを取ろうとする斗真さん。

「んふふダメじゃないダメじゃ、ないです!俺、兄貴欲しかったからすっげぇ頼りますよ?」

『どんとこいよ!』

斗真さんがウインクしながら胸を拳で叩く。

俺は口元を手で隠しながらクスクス笑った。



そこへ、看護師さんが歩みよってくる。

「よろしいですか?どうぞ」


俺は斗真さんの腕の服を掴むと目を合わし、立ち上がった。



個室に通され、中に入ると、まーくんが点滴に繋がれてスヤスヤ眠っていた。


白衣を纏った男性が後ろから入って来た。

「大した事はありませんでしたが、以前肺気胸を患ってらっしゃいますね過労で軽度の再発が息苦しくて失神したのはそのせいでしょう。2.3日入院したら、後は経過観察の程度です。あまり無理をさせないように。」


「あ、ありがとうございます


先生が部屋を出て行く。

俺と斗真さんは頭を下げて見送った。


ベッドにゆっくり歩み寄ってキューっと抱きしめる。

「まーくん良かったぁ頑張り過ぎなんだよバカバカぁよかったよぉ


やっぱり我慢出来なくて泣き出した俺の頭にふわっと大きな手が掛かる。


シーツに顔を埋めていた俺はゆっくり顔を上げた。

まーくんがニッコリ微笑んでる。

俺の髪に指先を通しながら

『ニノまた泣いてる』

「まぁん」

『こっちおいでぎゅってしてあげるから泣かないよ』

「まぁくんまーくんっ!!まーくんっっ!!」

ガバっと首に腕を回し抱きついた。俺の身体にまーくんの腕が絡まる。

まだ高い熱が肌から伝わる。


『良い匂いだなぁニノ好きだよ』

「寝ぼけてるでしょ大変だったんだからね!」

『あぁここ病院だ』

「もういいから、休んで。俺、側に付いてるから。斗真さんもねっれ?」

振り返ってみると、斗真さんの姿は無かった。

立ち上がって病室の外まで探したけど、静かな白い廊下が続くだけだった。


『ニノ

扉に捕まって立ち尽くす俺にまーくんが呼びかけて来る。

ゆっくり振り返ってニッコリ微笑んで呟いた。

「まーくん俺、まーくんが寝てる間に兄貴が出来たんだよ」

ベッドのまーくんも微笑んでる。

『ふふ斗真?』

「そ、斗真兄さん。俺の知らないまーくん、いっぱいいっぱい教えて貰ったよ」


ベッドの側の丸椅子に座って頰を寄せた。

『ニノの知らない俺?』

「そう。俺の知らないまーくん」

まーくんが俺の頰を撫でる。

『ニノは全部知ってるよ。俺の全部

頰を撫でる手が俺を優しく引き寄せる。

俺はまーくんに

キスをする。

いつもよりずっと熱い口内。

「んっ


離れた唇

見つめ合う瞳


『愛してるよ

俺も愛してる」

クスっと笑ったまーくんが満足そうにゆっくり目を閉じる。


また気持ち良さそうにスヤスヤ眠るから


俺はそのサラサラの髪を優しく撫であげてから、シーツに突っ伏して同じように目を閉じた。


椅子に座って丸めた背中に陽だまりが降り注ぐ。



まーくん早く家に



帰ろうね