「んんぅ〜ぅゔ

『起きな〜。ニノ。朝ごはん出来てるよ』


「今何時?」

8時だよ』


俺はバタッともう一度ベッドに倒れこんだ。

「早いよぉ〜早いぃ

『早くないよ!起きて!ねぇ!スーツとかの方がいい?』

「良いよぉ普段着でぇ。」

相葉さんはハツラツとした勢いでシーツを俺から奪う。

耳元で囁かれて、飛び起きた。

『ニノちゃん激しかったからシーツ洗わせてね』

なんて!!


「あっ!相葉さんっ!!」

『クフフ、ニノ怖いよぉ〜!早くおいで。ご飯ご飯!』


「俺は犬かよ!」


『まぁ、潤くんからすれば犬なんじゃない?ワンコ、ワンコ呼んでるし、フフ』


俺は脱力してペタペタフローリングを歩いた。


リビングのローテーブルに分厚いトーストとスクランブルエッグ。サラダとヨーグルト。


『両親には連絡ついてる?』


相葉さんはソファーの隣に座って頬杖つく。

トーストにかぶりついたばかりの俺はゆっくり頷いた。

『ふふやっぱ犬っぽい。』

「ゔー!」

『はいはい、早く食べてね。洗濯干したら出るよ』


相葉さんは窓を開けてグンと背伸びをした。

ラフな部屋着のパーカーに手を掛けて言う。

『マジで、何着て行ったらいいかな?第一印象が大事だし!』


俺はソファーの背もたれに頬杖ついて返す。


「なんだって良いよぉ。相葉さんはちゃんとしてるし、父さんも母さんと一緒で、バンドには賛成してる人だから。」


相葉さんがゆっくり近づいてソファーの背もたれに手をつく。

ゆっくり屈んで俺と目を合わすと、コツンと額を合わせた。

『結婚させてくださいって言いに行く気分だよ。』

バカじゃないの」

『ふふよく言われる』

俺はソッとキスをする。

「相葉さんもしさ父さんがダメって言ったら?!そしたらどうすんの?」


『そうだねぇもし、そうなったら、ちゃんと高校卒業したら、ここへおいで。絶対迎えに行くから。ね?』


どこまでだって好きにさせる。

もうとっくに溺れてるはずなのに、この大きな優しさにがんじがらめにされて


俺は深海にでも沈むんじゃないだろうか