引っ越しして、これを機に古くなったフライパンとか鍋とかを新しくしたんですが、前からちっちゃい鍋が欲しかったんですよね。



ゆで卵を1、2個作ったり、一人分のスープとか味噌汁とかを作ったり、ちょっとだけでいいのに普通の18㎝くらいの鍋出すのもな…。と思ってたんです。


そこで、ダンスクのバターウォーマーを買ってみました!








ちっちゃい。でもこれくらいでいい!
そしてかわいい!



日々使うものがかわいいと使うの楽しいですよね~。



今の部屋のキッチン狭いんですよ。すごく(笑)
でもいかにして使いやすくするか考えるのもまた良い。



今まで眠っててあんまり使ってなかったお皿とかも、引っ越しを機によく使うように。
狭いとコンパクトに手が届いてかえって良い。



掃除道具とかも、使いたくなるようなやつにすると掃除したくなるんだと気付く(笑)



ちょっとしたことですけども。100均とか安いやつでもいいんですが、しっかりしたのが欲しいなと思ったら、デザインも使い勝手も考えて、気に入るものをお迎えして、大事に使いたい。
ちょっと値がはってもその方が楽しい。


お気に入りに囲まれる暮らし。
良い照れ


まだ正直全部は片付いてないんですが…。
ゆっくり自分の気に入る部屋を作っていこうと思いますニコニコ