久しぶりに闇落ちしております。






現在、ここちゃん、
成育医療センターにて入院しています。


いや、正しくは、ここちゃん、
成育医療センターにて隔離入院させられています。








8月3日(月)


余談ながら前日にわたくし31歳の誕生日を迎え、
さて今日も31歳なりに仕事頑張るぞと意気込んでいた10時頃。

家でここちゃんをみてくれている祖母から、
ここちゃんお腹痛そうよと連絡が。



PTCDをクランプしていたので
急いで祖母に解放の処置をしてもらい
わたしも主人も急いで帰宅。




今までも熱が出たりはあったけど解放したら割とすぐ元気になっていた。

だけど今回はお腹痛いよーと言いながら息も荒く、
スフィンクス寝じゃないと痛いみたいでかなり辛そう。



様子見しようかなとも思ったけど見てられないほど痛そうにするので
もう病院行こう、と入院準備して主人とタクシーに乗る。


その道中KOから電話があり、
まさかの満床で成育に行ってください、と。

まじか、、、8月はいつもこれ。




成育着いてからは、
多分KOの緊急入院の2倍の時間が掛かったんではないだろうか。

ものすんごく長い。長すぎる。
先生はみんな丁寧なんだけどね、、、。




去年と同時期にこうなったときの学びから、
成育は個室じゃないとストレス過多でぶっ倒れるとわかっていたので
風呂付き個室で希望を出す。

付き添いもコロナの関係で個室じゃないと受け入れていないと。


ここでコロナ憎いポイント100加算です。



結局個室に空きがあって入院になったけど、
crp3の肝機能は80程度で、ん?ほんとに胆管炎?という疑問は残る結果に。






8月4日(火)。


せっかく個室にしたのに、前夜全く寝れず。
寝れないというより、なんならもうここちゃんもわたしもずっと起きてた。


というのもこの日の夜勤の看護師ちゃん、
ようやく寝たときに声デカデカで話しかけてきた挙句、
部屋の電気をばちん!とつけて、その電気つけたまま部屋を出やがる。


クレイジーなんか?とその場で注意したが
まさかの無視を喰らう。



お?わたしがヒステリーモンスターばばぁだと知っての行動か?お?



もちろん朝すぐに師長にがっつり文句かまさせていただき、
すぐに改善してくれました。




ここちゃんは相変わらず熱が高く38.4度まで上がり
食欲もなくお腹痛いよーとうずくまる。


レントゲンと超音波しましょうってことで
これもまた待つ。待つ。待つ。


9時に予約入れました!
と言われ呼ばれたの結局16時頃。すげーなもう。



超音波中にはKO時代からお世話になっていた
大好きすぎる先生が来てくださって
嚢胞もなくなっているし特に所見はないですねとのこと。


胆管炎かもしれないけど、そうじゃないかもしれないって。



この日ももちろん絶食です。






8月5日(水)。


相変わらず熱はまだ高く、37度後半いったりきたり。

採血ではcrp12に爆上がり、
しかし肝機能は30を切り正常範囲内に。

…ほんとに胆管炎か?




前日夜からは鼻水もあったけど、
祖母からLINEが入り、まさかの祖母に胃腸炎の症状が。


これやっぱりここちゃんも胃腸炎なんじゃ、、、?



と思っていた矢先、先生から最低なことを告げられる。






ここちゃん、鼻水があるとのことで、コロナ疑いで、別病棟に隔離入院します。
その間は付き添いはもちろん、面会もできません。
今から移動です。









…は?






なんにも理解が追いつかないまま、
あっという間にここちゃんは別病棟に連れて行かれてしまう。


コロナ憎いポイント1億、いや1兆、いやもうわけがわからないくらい憎い。



ママーと泣きながら連れて行かれるここちゃんみて、耐えきれなくて大泣きする。



せめてKOで知ってる看護師さんが多いならまだしも、
何にも信頼していない看護師に預けて、
ほんとうにちゃんと見てくれるんだろうか。

未だに夜ひとりで泣いている子がいても、
すぐに駆けつけてあげてないのだって目の前で見てる。



いやもちろんちゃんとみてくれるんだろうけど。
そんなのわたしがしてあげられることと同様のことは絶対にしてあげられない。






こんな後から疑いがありますとか言うんじゃなくてKOみたいに最初からPCR検査しとけよとか
病院に対して思うことはめちゃくちゃあるし



なにより、いつもママは何もしてあげられなくてごめんねって辛くなる。








面会すらできないなんて。


こんなことがもう病院で既に起きてる。



これを逼迫してると言わないでなんと言うの。







明日17時には検査の結果がでるらしいから
16時くらいには病院に着くようにしていよう。










久しぶりにものすごくものすごくものすごく、つらいです。