昨日の夜のこと。



手術前に家族3人で過ごせる夜は
最後だったのだけど

食事前に主人から
急なサプライズプレゼントが。













ダイアモンドシライシ…キョロキョロ






既に涙目な状態で開けると、








わたしと主人、
そしてここさんの誕生石と名前が入った
ペンダントトップが。





5月5日は
わたしたちの3年目の結婚記念日で、

はじめての育児で忙しくて
なんの用意もしてなかったわたしに、

ネックレスとお花を
プレゼントしてくれた主人。





間に合わなかったけど
そのネックレスにつけてね。




と、

このペンダントトップを
用意してくれていた。






もう、号泣えーんえーんえーんえーんえーん







出産のときも、
ずっとそばにいて励ましてくれた主人。


ここさんにようやく会えたときも、
愛しいと泣いた主人。


ここさんの病気がわかったときも、
絶対に幸せにしようと泣いた主人。




誰よりもここさんを家族として愛して
そしてわたしのことも大切にしてくれる主人。




この人となら
どんな辛いことも乗り越えられるなと
改めて感じました。



ありがとう。











…そして、


1週間ぶりに戻ってきました、
K大学病院。


早速血液検査をしてもらった。



T-Bill…  5.6 前回5.5
D-Bill…  4.0 前回3.5
AST…  58 前回55
ALT…  40 前回43
ALP…  1379 前回1031
GGTP…  171 前回204




これが手術前の最後の指標になりそう。


肝機能の数値が爆上がりしてなくて
とりあえず一安心…


けどうんちは
どんどん白くなっている…ショボーン




手術の検査説明書をもらったので
読んでみると、

調べてはいたけど怖い言葉がずらり。






神様なんていねー!
糞食らえ!



…とか思っていたけど、
願わずにはいられません真顔



どうかどうかどうか、
元気に笑顔で、
我が家に帰れますように!