2024年7月24日(水)22:30~22:54 

 

BS朝日 「そこに山があるから 不動山(ふどうさん)前編」

南野陽子さんが出演されました!!

 

Tverで配信されていますニコニコ

 

 

*************************

そこに山があるから

南野陽子 不動山(ふどうさん) 大分県国東市(くにさきし) 標高365m

 

BS朝日

7月24日(水)放送分

7月31日(水)22:54 終了予定

 

番組では、毎週1名の出演者が登りたい山で、ひとりで山を堪能します! 南野陽子さんが登るのは、大分県の国東くにさき半島にある「不動山」。 山頂には「五辻不動尊(いつつじふどうそん)」という不動明王が祀られている御堂が建っていることで知られています。 国東半島には独特の文化があり、その1つに約160kmにも渡って寺院群を巡る“峯入り”と呼ばれる荒行があります。今回の登山コースはその峯入りの一部を辿っていきます。 2週にわたってお送りする前編は、奈良時代に創建された由緒あるお寺や、田園風景が広がるのどかな里山を巡り、目指すは「大不動岩屋(おおふどういわや)」と呼ばれる岩壁にできた巨大な洞穴! 眼前には鋭い岩峰がそり立っていて、その珍しい絶景に南野さんも大感動。九州からお届けする大迫力の景色を是非ご覧ください!

 

 出演者:南野陽子(俳優・歌手) 

【毎週水曜 よる10時30分放送】

*************************

 

 

今回の山もアクティブな感じで凄いですね!!

ライブもある中の登山!!本当に凄いですね!!

そんな中でも登山中でもアイドルスマイルのナンノちゃんに癒やされますラブラブ