2024年6月21日(金)

 

今日は【夏至】&【太陽の元旦】ですね晴れ

 

西田普さんのブログが素敵なのでシェアさせていただきます乙女のトキメキ

 

西田普さんのブログ

****************************

6月21日は、2024年の夏至(げし)となります。

 

午前5時51分ごろに夏至点、その瞬間、

太陽系の惑星が

水星、金星、木星、天王星、火星、海王星、土星、冥王星
という順番で空にすべて出ている、という驚くべき現象が、

今年の夏至には起きている・・・

なにか不思議なパワーが今年の夏至にはありそうですよ。

 

夏至は一年で一番、昼が長い日で、

「陽のエネルギーが極まる日」とされています。

 

日本でも海外でも夏至は古来、特別な意味を持つ日として

大自然に感謝が捧げられてきました。

誠にありがたい日といえます。

 

今日は太陽のパワーが極まる夏至。

「運命の分岐点」となることでしょう。

 

この日から、個人の運命も、世界の動きもますます加速する、

そんな予感を感じさせずにはいられません。。。

 

「生まれてきた目的をかなえる」

「魂の望みを達成する」

「この命を生かしきる」

「自分の全て(光と影)を受け入れ、活かして、

今ある全てに感謝して、自分自神を生きていく」

「神仏やご先祖さまが拍手喝采してくれるような生き方を志す時」

 

このあたりに関する決断をするとき・・・、

「覚悟を定めるとき」になるように感じます。

 

ますます素直に、ますます正直に、

真心にしたがって、ワクワクにしたがって、

愛に降参して、、、たましいファーストで、、、

 

そうすると、凸凹道でも、まがりくねった道でも、

楽しい道が、開かれていくように感じます。

 

しんどい道ではなく、いろんなことがあっても

なぜか楽しめる、なぜか喜べる道です。

 

共存共栄の道です。

 

その道をいく「覚悟の波動」をバーン!と

自分から出していく、

これが、 自分自神、

地球さんの命に大きな福をもたらしてくれる気がします。

 

さらには

「今の自分のままで自分を愛する」

「手元にあるものを活用していく」

ことがとっても大事じゃないかな、と思います。

 

でも、そうしたくなければ、そうしなくてもいいんですね。

わたしたちは創造主の分身として

それにふさわしいような自由が与えられています。

****************************

 

夏至】というだけでも凄いパワーがありますが、太陽系の惑星の現象も

特別だなんて爆  笑!!

本当に不思議なパワーがありそうですね!!

 

今日も素晴らしい1日を過ごしましょうね乙女のトキメキ

 

乙女のトキメキいつもありがとうございます乙女のトキメキ