2024年5月29日(水)22:30~22:54 

 

BS朝日 「そこに山があるから 兜明神岳(かぶとみょうじんだけ)前編」

南野陽子さんが出演します!!

 

 

兜明神岳〜岩神山(岩手)前編【そこに山があるから】

 

****************************

兜明神岳(かぶとみょうじんだけ)前編

2024年5月29日(水)よる10:30~10:54

 

今回、南野さんが登るのは岩手県の兜明神岳(かぶとみょうじんだけ)、標高1005m。
山頂からは、百名山「岩手山」や「早池峰山」などを含む360度の絶景を望むことができる人気の山。
 
自然豊かなこの山で、初夏を感じる花々や、鳥のさえずりに耳をすましながら山頂を目指します。
 
そして最後に待つのは、岩塊になった作りが特徴的な山頂部分。
ここで、南野さんは初の岩壁クライミングに挑戦します。
 
ところが、山頂に向かうにつれ風が強くなり・・・
果たして岩を登りきり、山頂から大パノラマを拝むことはできるのでしょうか?
 
兜明神岳(かぶとみょうじんだけ)
岩手県宮古市
標高:1005m

****************************