このブログでは神田沙也加ちゃんの楽曲を少しづつ紹介していますブルーハーツ

 

今回は神田沙也加ちゃんとBillyさんから成るTRUSTRICK『highness』

を紹介させていただきますブルーハーツ

 

テレビアニメ『俺物語!!』のオープニングテーマになったTRUSTRICK

1st E.P.『未来形Answer E.P.』カップリング曲です音符

2015年5月5日に発売されましたブルーハーツ

 

TRUSTRICK『highness』

 

下矢印1st E.P.『未来形Answer E.P.』発売時の記事下矢印

こちらは『highness』の事も語っていますルンルン

https://natalie.mu/music/pp/trustrick03

****************************

TRUSTRICKの振り幅

──カップリングの「highness」は、TRUSTRICKの音楽性として1つの軸になりつつある、ダンスミュージックの要素を取り入れた楽曲になっています。

Billy この曲はごく最近作ったんですけど、「未来形Answer」を聴いてもらった上で「TRUSTRICKはこういう音楽もありますよ」という橋渡し的な曲にしたかったんですよね。

──確かに、アニメをきっかけに初めてTRUSTRICKに興味を持った人にとっては、振り幅を知る上でカップリング曲って重要ですよね。

神田 ホントそうだと思います。ホントそう。ホントそう。

──3回言いましたね(笑)。

神田 だってホントそう思うもん! 絶対大事だよ。

Billy EDM的な要素を取り入れた曲はライブで評判が高かったので、そこを見せておきたいなと思ったんですよ。その中でもちょっと2ステップ寄りというか、シャッフルの要素を入れたのは今回初めてですけど、声とのハマりが思いのほかよくて、図らずも洋楽っぽくなりましたね。

──ボーカルとギターが掛け合いのように出てくる展開も、2人の姿が浮かぶ感じでいいなと思いました。

神田 ラリー的なね。EDMがここまでTRUSTRICKの一部になってくるとは思ってなかったんですけど、やっぱりライブをやっていく中で感触を確かめながら変わってきたところなんですよね。

Billy それはツアーを2本やってたどり着いたところですね。

****************************

 

*EDMとは「Electronic Dance Music」(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)の略。 直訳すると「電子の・踊る・音楽」となります。 つまり、シンセサイザーやドラムマシン、サンプラーなどの電子楽器を利用生み出す音=”電子音“を含む全ての音楽ジャンルとなります。

 

『highness』はカップリング曲には勿体ないと思うぐらいキャッチ―で盛り上がる曲

ですが、確かにアニメタイアップ曲の『未来形Answer』を聴いてからの

『highness』TRUSTRICKの音楽の幅の広さを感じますよね乙女のトキメキ

TRUSTRICKEDM曲はライブで凄く盛り上がるし、『highness』を歌う

沙也ちゃんは本当に楽しそうでした乙女のトキメキ

 

下矢印1st E.P.『未来形Answer E.P.』発売時の記事下矢印

 

****************************

TRUSTRICK 『highness』

 

作詞:神田沙也加/作曲・編曲:Billy

 

 

なんて言ったなら 少し響くの?

なんだって そんなに悪気がないの?

craving

 

good nightのあとは アリバイがない

シャツの胸から香る 限定のfragrance

 

darling, why are you so bad?

本当にずるいのは誰

need me more, and need you more

mazing love, crazy love, saving love

over!

 

no way to defend your laws.

baby

because of you, my sight is down

fake fated carry me to trial field

have no choice だけど

i′m a doll of your highness

 

決定的には 証拠見せない

いつだってそうじゃない? 歪なheart breaker

 

そんなんじゃ こっちも恋が欲しいよ

結局はどうやら 似たもの同士 player

 

darling, why are you so bad?

本当にヤバイのは誰

need me more, and need you more

mazing love, crazy love, saving love

over!

 

no way to defend your laws.

baby

because of you, my sight is down

fake fated carry me to trial field

have no choice だけど

i'm a doll of your highness

 

darling, why are you so bad?

本当に酷いのは誰

need me more, and need you more

mazing love, crazy love, saving love

over!

 

no way to defend your laws.

baby

because of you, my sight is down

fake fated carry me to trial field

have no choice だけど

i′m a doll of your highness

 

no way to defend your laws.

baby

because of you, my sight is down

fake fated carry me to trial field

have no choice だけど

i′m a doll of your highness

****************************

 

英語の歌詞が早口で、さすが神田沙也加です乙女のトキメキ

この楽曲を歌いこなせる沙也ちゃんは凄いですよね乙女のトキメキ

 

楽しそうに歌う沙也ちゃんを思い浮かべながら、ずっとずっと

聴き続けていきますルンルン

 

沙也ちゃんがずっとずっと笑顔で楽しく歌っていますようにブルーハーツ

 

笑顔で楽しく歌っていてねブルーハーツ