2024年5月9日

 

西田普さんのブログが素敵なのでシェアさせていただきます乙女のトキメキ

 

西田普さんのブログ

****************************

牡牛座新月のエネルギーが拡大していくこれからの1週間、

意識してみたいことをいくつか書きたいと思います。

 

大きなお祈りや感謝

自分という枠を超えたような大きなお祈りや感謝を

この新月からしばらく捧げていくとよさそうな気がします。

特に、大地の平安や人や世界の大きな和に関して、、、

いまこの世界があることへの感謝、、、などなど。

あなたの祈りのパワーは美しく宇宙にどこまでも響き渡り
いつかのあなたのもとへと帰ってきます。

 

生活を豊かに味わう

自分の生活を、五感を使って目一杯楽しみ深々と味わうこと、
そして常に「その自分に気づいている」ことを
試してみるとよいような気がします。

視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚。
自分が喜びを感じる感覚を地球遊園地で
大いに楽しんでみる感じです。
カメラを引いて、楽しんでいる自分を観察する視点も持ってみます。

感謝神経を全開にする感じもよいと思います。
美しい花、新緑に見とれたり、イケメンや美女で
目の保養をするのもいいかもしれません。

大好きな音楽を聴いて歌ったり踊ったり、

おいしいご飯をよくかみしめたり、
素敵なアロマを楽しむのもいいですね。
ふかふか肌触りの良いタオルを購入して顔をうずめてみたり、

寝具を新調したりするのもいいかもしれませんね。
ご自身の心に浮かんできた時、しっくりくるもの、安らぐもの、
ウキウキするものがきっと正解です。

 

五感の喜びは、この世を生きるための道具のようなもので、

それ自体が自分というわけではありませんし、

永続するものでもありませんが、それでも、豊かな、

五感の喜びよ・・・ありがとう。
五感をフル回転させていくと第六感が目覚めやすくなり、、、

第六感の世界とつながると
五感も自ずと花開く、と教わっていますよ。

 

そして、五感を超えたところに在る
自分の本質にも思いを馳せてみるとよいですね。

 

自分の望むあり方や、やりたいことがあれば前進してみる

今回の人生でこれをやりたいな、こうありたいな、と感じることがあったら、
結果はどうあれ毎日の生活の中で少しずつでも

「それ」を進めていくアクションを軽いタッチでやっていくことは
地球にたくさんの光をもたらしてくれると思います。

 

笑いを増やす

1日1回は大きな声で笑えたらいいですね。

誰かと一緒に笑えたらなおよしで、
笑うかどには福来たる・・・これほんとです。
五月晴れによく映えるあなたの笑顔。

 

首やのどをいたわる

牡牛座新月のこの時期、首やのどや気管に不調を感じている、
というかたがおられるようです。
以下、ヒントをいくつか記します。

 

・塩で浄化する

「首すじの塩もみ」「肩の塩もみ」「首と背中の境目の塩もみ」
を入浴時に実践してみます。

これは、目に見えないエネルギーの浄化にもなります。

 

・塩水うがい

さらに、「うがいの回数を増やすこと」できれば「塩水でのうがい」
がよろしいかと思います。

 

・首〜肩を冷やさない

この時期に、首〜肩を冷やさない方法として

素敵なストールやスカーフを巻くのもありですね。

 

・首をゆっくり回す

座って、両手を首の後ろに当てて、「ありがとう〜」と
つぶやきながら首をゆっくり回します。
右に3回、左に3回程度、気持ちよく回してください。

首はデリケートな部位なので勢いよく回さない、強く回さないようにします。

 

・うつむき姿勢を減らし、空を見る

 上を向いて、5月の空の美しさをたたえてみます。

 

床の拭き掃除 

開運効果が非常に高く、牡牛座新月の
「理想とする生活の基盤を作っていく」というところでもぴったりです。

フローリングワイパーもOkです。
この時期は特に福運アップに効果的なオレンジなど、柑橘系のアロマを、

拭き掃除の際に使うのもいいかもしれませんね。

****************************

 

これからの1週間参考にさせていただきます乙女のトキメキ

 

乙女のトキメキいつもありがとうございます乙女のトキメキ