2024年5月6日

 

今日でゴールデンウィークも最終日ですねニコニコ

お休みだった方もお仕事だった方も、皆さんお疲れ様でしたニコニコ

 

西田普さんのブログが素敵なのでシェアさせていただきます乙女のトキメキ

 

西田普さんのブログ

****************************

今の時期は暦の「二十四節気」では立夏(りっか)といいまして

55()から519()まで。

 

いまの時季に食べるとよいものがいくつかあるんですよね。

 

*ちまき、柏餅

「あんこ」も邪気払いにいい食べ物で、

小豆は生命力を補ってくれるとされています。

どちらも、こどもの日が過ぎたって美味しく食べても良いと思います。

甘いお菓子には全般的に開運パワーがあるのです。

 

*たけのこ

この時期はたけのこもおすすめで、天にむけてまっすぐ伸びていく

たけのこのパワーは運気上昇を促してくれます。

 

*そらまめ

ビタミン、ミネラル、タンパク質をいっぺんにとれて

疲労回復にもよいとされています。

 

*鯛

めでたい!めでたい! といいながらこの時期の鯛をいただきましょう!

 

どれも感謝していただくのが開運の秘訣!!

****************************

 

昨日はカブト端午の節句・子どもの日カブトで、3個入りの柏餅を買ったので笑

今日も仕事終わってから、柏餅をいただきました爆  笑

主人、柏餅が余り好きじゃないみたいで、明日も私がいただきます爆  笑笑

3日連続で開運しちゃいますねルンルン

感謝していただきます乙女のトキメキ

 

乙女のトキメキいつもありがとうございます乙女のトキメキ