2024年4月20日(土)

南野陽子さんが二子玉川ライズ スタジオ & ホールで開催された

BS朝日「そこに山があるから」フェスティバルに出演されました!!

 

ORICONさんが記事にして下さっています照れ

 

ORICONさんの記事

****************************

南野陽子コメント
フェスは大盛り上がりで、クイズコーナーは私たちより早く答えがわかっている観客の方もいて、この番組を熱心にご覧になっている登山ファンの皆さんが多いことを実感しました。

私は“低山担当”だと思っていて(笑)、ハードルが低い分、ご年配の登山客の方にお会いすることが多いんです。「“そこ山”ですか?」、「山に登るあの番組ね!」、「“そこ山”で紹介したルートで山を登ったばかりです」と声を掛けていただくことが多くて、番組が浸透していることを感じています。それに山ってすれ違うたび、「こんにちは」、「お先です」と見知らぬ同士が言葉を交わしますよね。そんな温かいやりとりが私は大好きで、登山好きに悪い人はいないと思っています(笑)。

 

私はもともと運動が得意ではありませんでした。足腰を鍛えられるし、一生の趣味になるし、新しい仲間とも出会えるし、登山は素敵な趣味だと思っていたところに、この番組からオファーをいただきました。山に登るのは本当に良いこと尽くめ。それに、山に登るとこれからどう生きるべきか、ヒントをもらえるような気がします。人生の先輩方が無理することなく、自分のペースで登山を楽しんでいらっしゃる姿がとても印象的なので、私もそんな風に山と向き合っていきたいと思います。

今回、初めて本上さん、金子さんとお目にかかれました。日本にはまだまだ素敵な山がたくさんあるので、この3人で放送200回を目指したいですね。

****************************