このブログでは神田沙也加ちゃんが歌った楽曲を紹介していますブルーハーツ

 

今日は沙也ちゃんが声優として出演した【IDOLY PRIDE】という

アニメのキャラクターが披露した楽曲を紹介させていただきます照れ

沙也ちゃん長瀬麻奈ちゃんというアイドルの役でしたブルーハーツ

 

長瀬麻奈ちゃんはグループが主流のアイドル界で、彗星のように現れたソロアイドル

でしたキラキラ

 

長瀬麻奈ちゃんとして、沙也ちゃんは色んな楽曲を披露してくれていますキラキラ

 

私はアニメは観ていないので・・・詳しくは知らないのですが・・・

Wikipediaによると、麻奈ちゃんは交通事故で急逝する役どころだったようです泣

 

今回、私が選んだ楽曲は『song for you』ですブルーハーツ

伝説のアイドル・長瀬麻奈が亡くなる直前に妹・琴乃に歌って聴かせた曲だそうです流れ星

 

『song for you』神田沙也加の真骨頂ともいえる壮大なバラード曲で、

心に響く素晴らしい楽曲なので、沢山の方に知って欲しいし聴いて欲しい

楽曲ですキラキラ

 

MVsong for you / 長瀬麻奈(CV:神田沙也加) 作詞:PA-NON 作曲・編曲:さかいゆう【IDOLY PRIDE/アイプラ】

 

3Dライブ(4K対応)】song for you / 長瀬麻奈(CV:神田沙也加)20223月アイプラフェス衣装ver.IDOLY PRIDE/アイプラ】

 

song for you - Nagase Mana || IDOLY PRIDE

 

Mana Nagase (Sayaka Kanda) - Song for you [eng sub romaji lyrics]

 

【ライブ風 立体音響】song for you / 長瀬麻奈【IDOLY PRIDE】【アイプラ】

 

*****************************

PA-NONが作詞、さかいゆうが作曲編曲を手がけた「song for you」は、感動的なミディアムバラードとして人気が高い。ピアノとストリングスの流麗なサウンドに乗せて歌われる、切ないメロディと優しく温かい歌声が印象的な楽曲で、サビのドラマチックな展開が聴く者の胸を掴む。同曲は、伝説のアイドル・長瀬麻奈が亡くなる直前に妹・琴乃に歌って聴かせた曲で、琴乃が自分の代わりにさくらに歌って欲しいと申し出たというストーリーがある。アニメ第9話のエンディングでは、アルバム『約束』に収録のサニーピースバージョンが、さくらが心臓手術のリハビリを行うシーンと共に流れて感動を呼んだ。『約束』には最終回で流れた琴乃バージョンも収録され、『奇跡』には麻奈バージョンが収録されている。歌う人によって、想いを届ける対象が変化するのもこの曲のポイント。ぜひストーリーと照らし合わせながら、聴き比べてほしい。

*****************************

 

『song for you』 

作詞:PA-NON 

作曲・編曲:さかいゆう 

唄:長瀬麻奈(CV:神田沙也加)

 

遠く果てしない

夢のまだ途中 どこまでも go on

 

大事なものは

変わらないまま 初めから

この声真っすぐ 届けたい いま

 

song for you

あなたの あなたの 無垢な眼差しが

冷たい世界を 照らしてくれたの

止めどなく あふれる 想いの全てを

prideに変えて sing out

 

音もたてず

すれ違う心 触れさせて

いとしい笑顔を 守りたい ただ

 

song for you

あなたに あなたに もらった勇気を

今度は 私が 返してゆきたい

誰より眩しい ヒカリになること

誓うよ 強く sing out

 

song for you

私の私の 一番近くで

いつでもいつでも 見ていてくれたね

あなたと過ごした かけがえない日々に

贈るよ ありがとう

 

あなたに あなたに もらった勇気を

抱きしめて 願う明日へ

誰より眩しい ヒカリになるから

prideを胸に

sing out

 

 

麻奈ちゃんが亡くなる直前に歌った曲という事で、沙也ちゃんと重なる

この楽曲は、心にグッと込み上げてくるものがあります。

沙也ちゃんの透き通るような歌声もまた心に響きます流れ星

 

沙也ちゃん素敵な楽曲をありがとう流れ星

 

私達はいつまでもずっと沙也ちゃんの残してくれた素晴らしい楽曲達を

聴き続けていきますキラキラ