2024年は辰年龍

 

こんな記事を見つけたので、残しておこうと思います龍

 

 

辰年に当たる2024年は、龍神を祀っていたり、龍の彫刻や天井画があったりと、

龍に関連する神社が開運スポットになるそうです龍

 

龍は機運上昇の象徴であり、干支の動物に触れると運が開けるといわれているからだそうです龍

 

[阿佐ヶ谷]馬橋(まばし)稲荷神社

龍の鳥居に願いごとを託すと、天に昇って届けてくれるそう龍

二の鳥居は龍の彫刻が施されていて、龍の巻いた鳥居は珍しく、東京ではほかに品川神社と

高円寺内稲荷社のみのため、東京3鳥居とも呼ばれているそうです龍

 

昇り龍が天に願いを届け、降り龍がご利益を授けてくれると考えられている双龍龍

祈りを捧げる際は、決意表明をするといいそうです龍

 

 

 

[人形町] 小網(こあみ)神社

都内最強の運気で知られる。 向拝の昇り龍・降り龍は強運厄除けのシンボル。

“龍のエネルギーを存分に受け取り、運気アップ!”

木造社殿の向拝(こうはい)には、昇り龍、降り龍のダイナミックな彫刻が施され、

強運厄除けの象徴となっているそうです龍

 

 

 

私は辰年生まれで、年女なので、今年は色んな龍に会いに行こうと思っています龍

お正月も色んな龍に会ってきたので、またブログに書こうと思います龍