このブログでは神田沙也加ちゃんの楽曲を少しづつ紹介していますブルーハーツ

 

今回は20年前の2003年8月20日に発売されたSAYAKA名義の2ndシングル

『garden』を紹介させていただきますブルーハーツ

 

SAYAKA「garden」MV Short.ver

*******************************

SAYAKA「garden」 2003年8月20日発売 16歳のSAYAKA自らが作詞&作曲を

手掛けた初めてのシングル。 デビューヒットシングル『ever since』以来、

約1年3ヶ月振りとなる2ndシングル。前作でも大きな評価を得た作詞に加え、

SAYAKA本人が作曲も手掛けた。天性の歌声により描かれる、清らかな情景描写と

印象的なメロディーに、独自のアーティスト性と大きな将来性を抱かせる、

感動的なミディアム・バラード。

*******************************

 

まだ16歳にして、作詞のみならず作曲まで出来てしまうとは!!

当時、とても驚いたのを覚えています照れ

幼いながらもデビュー曲よりもグッと大人っぽくなっていますよねブルーハーツ

 

 

神田沙也加 Garden (live 2003)

貴重なライブ映像ブルーハーツ

 

*******************************

神田沙也加 『Garden』

作詞:神田沙也加

 

いつか いつか あなたに見せたい

地球(ほし)を 飾る すべての花を

風のように 過ぎた季節は

消えない2人だけの輝き

 

Pure you2人 指で辿った

星を1人 見上げてる

思い返す夢見のあなた

色褪せない 永遠の人

 

恋は何に揺られて 愛に変わって行くの?

忘れられずに いられるのならば

幼い 想いのままで

 

深い 深い あなたの海に

ずっと揺られ 眠っていたい

振り返れば きりがない程

癒されてた 大切な人

 

Pure voice どんな夜もあなたの

暖かい声が 側にいた

澄んだ瞳 優しきあなた

かけがえのない 純粋な人

 

傷は何に癒やされ いつ消えていくのかな

絶え間なく 零れる涙が

その優しさ 物語る

 

言葉よりも もっと確かな

見えない糸が 2人を繋ぐ

「寂しい」なんて 口にしないで

後悔だけは したくないんだ

 

Never changed

Never lie

Never ending my love.

どうか どうか そのままでいて

忘れないで 忘れないから

色褪せない 永遠の人…

色褪せない 永遠の人…

*******************************

 

『Garden』を改めて聞き返すと、沙也ちゃんと別れてしまった私達の気持ちを

歌っているような歌詞ですねふんわりウイング

沙也ちゃんは私達にとって

振り返れば きりがない程 癒されてた 大切な人

かけがえのない 純粋な人

だから、

どうか どうか そのままでいて

忘れないで 忘れないから

色褪せない 永遠の人…