4月16日(日)

ABCラジオ「大塚製薬ニュートラシューティカルズ事業部presents私からだ 上手にやさしくつきあえる毎日を。」南野陽子さんが出演しましたラブラブ

 

大塚製薬 ニュートラシューティカルズ事業部 presents 私 からだ 上手にやさしくつきあえる毎日を。:ゲスト 南野 陽子さん

ナンノちゃんが日頃からしている事や気持ちの在り方などとても参考になります照れ

こういうポーズ笑大事ですよね!!どうしても肩が前にきてしまいがちですからねアセアセ

意識して春日さんポーズを心がけたいと思いますラブラブ

 

 2017年4月7日 スポーツニッポンの記事

この記事でも同じようなアドバイスをしてくれていますニコニコ

ちょうどナンノちゃんが更年期を感じ始めた頃でしょうか!?

私も同じような年頃ですし、ナンノちゃん同様運動が苦手なので笑

ちょっとづつ出来る事を習慣化していきたいと思いますラブラブ

 

私は2年ほど前から週に4~5日15分間散歩していますニコニコ

姿勢を正して歩こうと思います!!

 

 

大塚製薬 ニュートラシューティカルズ事業部 presents 私 からだ 上手にやさしくつきあえる毎日を。~女性の健康や更年期について語ろう~

今回の先生のお話は『女性ホルモンの変化と健康寿命』でした!!

健康で長生きが本当に理想ですよねキラキラ

その為にはやはり更年期時期の過ごし方が大事になってくると思いました!!

 

食生活に気を付けて、適度な運動をして、日々心地良く過ごして、無理せず

更年期を乗り越えようと思いますキラキラ

 

先生アドバイスの中国医学『黄帝内経』も素晴らしかったので書き残しておきます照れ

*********************************

中国医学 黄帝内経

昔の人は、正しい暮らしの方法を知っていた。

四季のリズムに従い、自然の法則性と調和した生き方をすることで

健康保持の技術方法に熟達する。

飲食に節度があり、生活に規範があり、むやみに疲労困憊するような労働はしない。

そこで生涯を閉じるにあたっても、肉体と精神は一緒にその活動を止め、

天から与えられた寿命を終わり、

百歳の歳月を渡ってそこでやっとこの世から姿を消した。

無理な欲望を持たずに自然のままの生活を楽しむことがよいと記されています。

*********************************

2000年前の医学の知恵ですが現代でも通用しますよねキラキラ

 

『自然のままの生活を楽しむ』素敵ですねラブラブ