0:02産まれのぴーちゃん

0日目が長いこと!笑


私が早期母子同室を望んでた為、0日目は14時〜同室の予定だったけど、まさかの私が爆睡してて17時〜スタートにっこり


久々新生児…うん、かわいいラブ


同室後はほぼほぼ寝てて授乳もそんなにできずでしたアセアセ


が、23時の授乳後からはまぁ〜寝ない寝ない笑い泣き


ちなみに 23時の女 と名付けたいくらい毎日その時間からは寝ないと決めているようで目をランランとさせております赤ちゃんぴえんガーン


そしてバタバタして泣くパターン


そのたびに授乳してまっす!


日中はよく寝てる。

夜行性らしいニヤリ



私の目標としては娘の時と同じで、完母でいける確信をもってから退院すること!!


だから早くからの母子同室希望したし、夜も泣けば頻回におっぱいあげて刺激してますニコニコ


なるべくミルクは足さずに…


…が、生後3日目まではなかなかおっぱいが張らず量も増えずめちゃくちゃ焦り…


ミルクも飲みました


違うお母さんは乳張って痛がって30とか飲めてるなか、私6とか、いって10とか…


なんか焦るしぴーちゃんに申し訳ないし悲しくなってきて部屋帰ってちょっと泣いたよね赤ちゃん泣き←産後メンタル…


でも頻回にあげてたら絶対出るようになる!

なかなか寝ない夜がチャンスだ!


と頑張って授乳しておりました


そしたらば…!


3日目の午後40飲めて!!!


そして4日目(今日)の昼前なんと64飲めてた!!!


母ちゃん嬉しすぎーー!!泣き笑いキラキラ


自信ついた筋肉


ぴーちゃん授乳中は必ず眠くなるけど頑張って飲んでくれてありがとうミルク


頻回授乳続けていこう!


完母頑張るぞー


今日は私の内診、血液検査、尿検査クリア

ぴーちゃんの小児科検診もクリア


したので明日は予定通り退院できそうですふんわりリボン



父ちゃんや娘、ばーば達に会えるの楽しみだなぁ〜目がハート





しっかし個室料は実質7日分だし(陣痛来た日部屋使ってないけど、入院開始扱いになるから)

ご飯もガッツリ6日分だし

お金どんくらいかかるんだ?泣き笑い

 

色んな意味で明日がドキドキ知らんぷり