久しぶりの更新になってもた。
最近保育所のことで悩んでて頭ハゲそうになってました
(あ、娘はリアルになかなかハゲてきました
笑)
以前見学にも行って、8月に入れるよーって言ってくれてた保育所。
出産前からそこに決めてたのですが…
行事や保育内容、送り迎えのことを考えたら本当にそこで良いのか…今になってすごーく悩みはじめて。
候補が他に2園出てきました。
1つは昨日見学申込の電話しました。
娘にとっても親にとっても あとは送り迎えお願いするじじばばにとってもどの選択が良いのか…あー悩む。悩むー。
どうしたら良いんだろ。
今月末までには決めないと
見学に行って早く自分の気持ち的にスッキリしたいなー。
結果……今回も泣きました!!
笑
あやしてあやして耐えて耐えてなんとか撮り終えたー。
娘頑張りました
ご機嫌ナナメだったから良い表情撮れてないかなーって思ったけど、もらったインデックスシート見たら…
なんなの!めちゃくちゃかわいいやないかーい


さすがプロですね!
(地元に昔からある写真館です
)
こりゃ選ぶの苦労するなー。
無事撮れてて良かったー!!
体重 約6300㌘
身長 60㌢
体重はちょうど産まれてから倍だ
大きくなったなー!
支援センターの方々に、大きいね~!立派だね~!とたくさん言われました(笑)
娘、日に日にぷにぷに度増していきます
プレイジム(上に紫の鳥さんついてるやつ)と服とスタイと離乳食の食器セットと作るセット
いっぱいいっぱいありがとー

プレイジムのシマウマさんが好きみたいで手に持たせるとぺろぺろしてる
ティガーさんと言いシマウマさんと言い、やはりあの模様がいいのか?
あとは鏡にも夢中。
頭だいぶあげるのじょうずになったけど、うつ伏せにしてから1分くらいで泣きそうになります
縦抱きにした時にはかなりしっかりしてきた!
首すわり、もう一息かなー。
寝返りの気配はまだこれっぽっちもありません
脱衣場でバウンサーで待たせると泣くことが増えてたけど、バスチェアだと姿が見えるからニコニコで待てる
しかしかなりの確率で待ってる間にブリブリ💩します(笑)
前までは18時~19時のどこかって感じだったけど、最近は毎日早い!笑
お風呂後の授乳の後すぐ寝ちゃう
夜は1回か2回目が覚めて(目が覚めるのはうんぴかおならのせい)飲んだら比較的すんなり寝て、6:30~7:00に起きる。
よく寝る。
今日は主人不在だったので、二人して7:30まで寝てもーた。わお。
今まで右だけだったけど、左が上手に吸えるようになった。
そのせいで脂漏性湿疹のとこが傷になってる
「これはご飯だよ~」「お魚だよ~」って見せてから大きな口でパクって食べて「美味しい~」と笑顔で伝える。
娘ニコニコ。
離乳食に向けて食べることに少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいな♪と思ってます。
食べることって人間の本能だから、きっと小さな赤ちゃんでも分かるはず
急に寒くなったので、風邪引かないように気を付けないとなー。
今日も娘18時過ぎに寝ましたとさ。笑