75歳で認知症と診断され、医療保護入院を経て、老健入所中の母を見守る40代娘のあたふたブログです

 

老健入所中の母、そろそろ次の施設を…という事で、グループホームに申込をし、落ち着いたかな?と思ったところで…

 

大腿骨のそばを骨折…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

夜に私の為に、折り紙で兜を折ろうとしてベッドから落ちたとの事…

 

何だか申し訳ない気分…あせるあせるあせる

 

施設の方からご連絡いただいた時、私は何と美容院で髪の毛にカラー剤を塗り終わったところで…ポーン

 

すぐに駆け付けたくても、この状態とは‼

 

その旨を話すと、『終わり次第駆け付けてもらえるという事で~』と言ってもらい、施設のスタッフさんが病院に連れて行ってくれる事になりました。

 

私は出来る限り早く美容院を出て、病院に向かう事に…DASH!DASH!DASH!

 

まさか、こんなタイミングでこんな事が起こるとは笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

日常業務で本当にお忙しい中、病院への手配や同行して下さったスタッフさん達、本当に本当にありがたい限りです!