○さんちの

 故ジジババ、舅姑、旦那、義理妹


人の物を、平気で食べる・使う


私ニンマリが買った物

 =自分のもの

なんでしょうか?


私が○さんちのゴミ捨てるだけで

ムキー人の家の物を勝手に❗️』

って怒るくせに

ゴミだよゴミ

よく、舅姑に食べ尽くされたな〜むかつき


新築をきっかけに

散々、子供のための

おかずとかおやつを貪り食っていた義家族と、離れられたと思っていたんだけど


旦那が

私が買ってきた物を見つけるとすぐに

ウインクこれ食べて良い❓』

って聞いて来るの


何度も言い聞かせて

勝手に食べることは無くなって来たけども


何故か、食べて欲しくない

私の自分へのご褒美的なヤツを

冷蔵庫、冷凍庫、パントリーを

ガサゴソして探し出すのね


姑F子対策で

(おやつ泥棒しにくるから)

直ぐに見えるところに

適当なオヤツを置いてあるのに


旦那は、それが分かっているからか

探し当てて来るのよね煽り


もちろん、旦那の分と2つ買ったら

ちゃんと1つはあげますよ凝視

旦那が昨日食べて、

私はまだ食べる気がしなかったので

明日にでも食べようかな〜と

思っていたアイスとか


すぐに『食べて良い?』ってなるの


凝視あなた昨日、食べたよね?


ポーンえ?ダメなの?


って驚く所がムカつく😠


旦那が普通のお買い得なバニラアイスを買ってきた。

🍨美味しいよね!このお値段は最高😀


次の日、私もアイス食べたいな〜って

ちょっと美味しそうなのを買ってくる、

そんなにお高い訳ではない普通の美味しそうなヤツ🍨




ウインクこれ食べて良い?』

って、私が買って来た方を食べようとするの真顔

なんで?自分の買って来たの食べなよ


ニヒヒダメなの?』


ダメっていうか…

自分が食べたいのを買ってくればいいじゃん?

イライラ😖


きっと、○さんち全員

美味しそうなヤツを買う

って事が出来ないのかもね


F子も いつも同じ物しか買わない人

毎日同じメニュー

スーパーで油揚げ1個だけ買ってくる人


美味しそうなおやつでも、自分で買ってくればいいのに

お菓子といえば

来客用のカントリーマームしか買えない人

他に何があるのか知らないんだろうな魂が抜ける




世の中にはたくさん美味しい物があるのだよ昇天


きゅうりとトマトに塩かけただけのやつを出して

『ほら、オメェ!コレが食いたくて農家の嫁に来たんだべニヒヒ

とか本気で言ってた人達だからね


可哀想な人たち❗️

Deerskitchen


【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事