旦那、結婚当初から


早く帰って来て!っていくら言っても

帰って来ない

勿論、飲み会や趣味で遅い帰宅

いつだって、自分優先


今や、

子供も家を出ていって


2人だし、家を建て替えてキッチン別にしてからは

義親とも顔を合わせなくてすんでいる


もう旦那が家に居なくてもいいや真顔

と思っている。


今日も帰宅が遅い旦那


私は、1人で

ビールとお惣菜とカップラーメン食べて

辛いのが食べたくてよだれ


歯ブラシを終えた所に旦那帰宅してきた


遅い時に必ずと言っても良いくらいの確率で

何故か

お土産を買ってくる


ウインクあれ〜❓もう

歯ブラシしちゃった〜⁉️』


真顔22時過ぎだぞ


『ジャーン🎉

もしかして息子が、今日

帰って来るかもと思って買って来た〜』


次の日に息子、こちらで予定あり

土日の帰省予定。


急に金曜日に帰るかよむかつき

なんの前触れもなく急に帰ってくるとか

オマエの妹かよむかつきよく急に泊まりに来る


急に帰って来ても駅から

徒歩60半の○さんち

帰って来るわけねーだろむかつきむかつき

つーか、帰宅前にでも

息子帰ってる?ってLINEででも確認しろや真顔

なんなの?


自慢げに

『パフェだぞー』


お土産は

ケーキ屋さんのパフェ

寿司

焼き鳥


こんなの買ってくる余裕があるなら

早く帰ってくれば良いのに凝視


20年以上前から

何度もお願いしてきた

『こんなのいらないから

早く帰って来て物申す


全然伝わってなかったね

何度もやめてって言ってるけど

子供を物で釣るところがあるんだよね


可哀想に


幼い頃から

欲しいものは何も買って貰えず、

親にかまってもらえず

褒めて貰った事がない


そう言う育て方されたら


こうやって

自分優先の子供を物で釣る人になるのか


子供達にも

『パパが、やって欲しいことは

してくれない

しなくても良いことをドヤ顔でしてきて

お礼を言わせる

物で釣る言動をするのは

爺ちゃん婆ちゃんに

そう言う風に育てられたからなんだよ

可哀想な人なんだ』


って教えている凝視


子供達

『あーあの爺婆じゃあ、ねー汗うさぎ


と納得して

適当に相手している


本当に


ああはなってはダメだよ


の、見本みたいな


義家族凝視


可哀想に




名古屋コーチン🐔



帰省時の、息子リクエストは


よだれよだれよだれ刺身でした〜!よだれよだれ


やっぱりねーそう思って注文しておいた〜

あと馬刺し〜