お米を研ぐのが面倒くさい

そして

米のストックが無くなったので、

1階の納戸に取りに行かなければならない


嫌🤢


1階に行く=義親に会う確率上がる

下にいきたくない!


結果2日、ご飯を炊かなかった昇天

いつもはご飯を炊いていないと直ぐに、

旦那が

『米持ってきたよ〜ウインク

と下から持って来てくれるのに


今回はなかなか気付かない凝視

カップラーメンを箱買いしているから

ご飯が無くても大丈夫なのかな?


とうとう冷凍ストックのご飯も無くなり

今日の旦那の弁当は


パスタ🍝になりました。


↑ブロッコリーとタケノコと蓮根も入れて、ボリュームアップしたよ!

ペペロンチーノ大好きなんだ😘

今度はこっち買おう


本当にフライパン1つでできた!楽〜


帰宅の旦那

パスタ弁当美味しかった〜とご機嫌でした。


実は、昨日は何も言わずに何も作らず、

弁当無しにしてみたの泣き笑い

旦那、若干震えながら仕事に行ったんだよね、絶対に私の機嫌が物凄く悪いと思ってたらしく


今日は出勤前にパスタ弁当を持って

ウインクお弁当ありがとう!!』

って嬉しそうに出かけて行ったのw

こーいう所がちょっとかわいいんだよな〜

新しいお弁当箱欲しいな〜指差し指差し

昔、私の実家から 曲げわっぱのちょっと良いお弁当箱を貰ったんだけど

バカな旦那がレンジでチンしてダメにしたの〜むかつき

ほんと、バカなんだよね〜むかつきむかつき

保冷剤付き、気になるニコニコ

保存容器としても可愛いな🩷



焼きたてパン🥐食べたいよだれ