日曜には頑張って

おかずの作り置きをしていますニコニコ


毎日のお弁当作りも、

朝も晩も食べるか食べないか気分次第の

旦那の為に、ご飯作るのが本当に億劫で仕方ない悲しい


気合いを入れて

日曜の午前中に買い物に行って

まとめ買いをして

お昼を食べたら、作り置き開始❗️


名探偵コナンの昔の映画を

Amazonprimeビデオで観ながら


約2時間、

🥦🥩切って焼いて煮てるおにぎり


テレビの裏に刺すだけでAmazonプライムビデオが簡単にテレビで観れる〜指差し

テレビでYouTubeも観れるので、作り置きチャンネルも観ながらよくお料理してますニコニコ


今日の作り置きは〜看板持ち

かぼちゃのレンチン煮物

かぼちゃと新じゃがの素揚げ

白身魚のムニエル

鶏の唐揚げ

厚揚げと切り干し大根の煮物

切り干し大根のサラダ

人参と蓮根のサラダ

ナスのみぞれ煮


結構な数を作れた指差し指差し

頑張ったワタシ飛び出すハートあと一品❗️


このあと、ご飯を炊くときに炊飯器で

鶏肉と野菜を一緒に蒸しまーすひらめき

ウチの炊飯器は、炊飯器に蒸し料理用の鍋付きなので簡単に野菜が柔らかく調理できます指差し



あんまり張り切って作り置きしても

明日の分に〜と、

取っておいたのを、旦那が全部食べてしまう事がしばしばあるので


作り置きの意味ないなちょっと不満

と思う時もあります。

心が折れそうだけど、平日に一からご飯を用意するのが少しでも減るように

頑張るぞ〜💪