娘はよく
怖い夢を見たぐすん
と言って夜中に目を覚ます子でした。
寝るのを嫌がって、絵本も読むのいや不満
とか、部屋を暗くしないで大泣きとか
もう、毎日の寝かしつけが大変だった。

旦那は毎日、夜中の帰宅真顔
同居家族は邪魔ばかりしてきて本当に頼れないネガティブ

早く寝かしつけて、自分の時間を作りたかった私は

毎日、イライラして寝かしつけしていました。

優しい〜〜気持ちになれるマンガ


眠るサイクルが自由な作者の

自由な時間の使い方エッセイマンガって感じです指差し

ケーキだけでなく、色んなお菓子やお野菜のレシピ、時間の使い方が掲載されています。


眠くない時は、無理して寝なくて良いんだ指差し


むかーし

一度、どうしても明日の朝パンが食べたくて夜に作る予定していた日に🍞


寝かしつけを 投げ出して

『一緒にパン作る?』

娘と2人で生地をコネコネしたのを思い出しました。

娘も『パン作る〜歩く』とニコニコ

『食べるのは明日ね』って

こねた生地に、😴おやすみなさい💤

したら

娘も納得して直ぐに寝てくれたんだよね飛び出すハート


旦那はこね終わり頃に帰ってきて

ポーンえ❓娘まだ起きてるの❓』

って驚いていたけど、

毎日毎日 子供が寝てから帰ってくるオマエには、寝かしつけの大変さなんて分からないだろうよ真顔


その日も、風呂入ってご飯食べて自分の事だけして


『なんで娘はまだ起きてたの❓』


だって 

知るか真顔


毎日、ほっておいたら

同じ時間に寝ると思ってんのかむかつき






ホームベーカリーも持っているけど

音がうるさいとか電気代がかかるとか

嫁の癖に電気使うなとか文句を言ってくるくせに、パンは食べようとするむかつき

義家族が本当に邪魔❗️


なので、こっそり


ビニール袋で材料を一気にまとめてコネコネする方法が我が家の定番になっていますよだれ

ママのチーズケーキ





今はこんなに可愛いグッズがあるんだ〜

小さい子供とよくお菓子を手作りしたな〜


お金が本当になかったから

市販のお菓子が買えなかったんだよね悲しい

買い置きしておくと、孫のお菓子を勝手に全部食べるジジババが
4人もいたからねちょっと不満

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト