今日はほうれん草が安かったので

おひたしを作りました〜

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

こんな、何気ない毎日の晩御飯の用意の事なのに


作りながら

嫌な思い出がフラッシュバックする悲しい


まだ嫁に来て間もないころ

ほうれん草のおひたしを作るために


ほうれん草を茹でて

流水にさらしていた時に

(水に晒しますよね?)

そんなにお水をジャージャー出していたわけでは無く

チョロチョロのお水でしばらく晒していたんですが 


故ジジババが揃って

怒りの形相で

ムキームキーこのクソ嫁‼️水が出しっぱなしだぁムキームキー💢‼️‼️このクソ嫁がぁ‼️』

と水を止められた💦


不安え⁉️ほうれん草ですよ❓

アクが強いからしばらく流水にさらさないと、エグいままですよ⁉️』


ムキー口答えするな‼️

あーーー‼️

水が勿体無い‼️ニンマリは水を粗末にするぅ〜〜‼️‼️クソ嫁ダァ〜‼️』


と、ずっーっと言われ続けたので

ちょっと不満わっかりましたー〜もう

ほうれん草は水にさらしません‼️』


それから

義家族の分は水にさらさないほうれん草を出してやった‼️


舅姑

『なにコレ〜えぐいな〜⁉️

ニヤニヤニンマリちゃん〜

ほうれん草は、茹でたら水にさらすのよー❓そんな事も知らないの〜デレデレ⁉️』


ニコニコ知ってますよ

ただ、ジジババが

水が勿体無いから水に晒すな!って言ったので晒しませんでした〜ニコニコニコニコ

ちゃんと、私と、子供の分は水にさらしてますから大丈夫です〜ニコニコ


舅姑

ムキームキーハァ〜⁉️』


知らんわ

オマエの親に言えやむかつき


というくだりを

この20年間

ほうれん草を茹でるたびに思い出す‼️


って話を旦那に言ったけど

今日も

無視されたよ真顔


加古川ヤマトヤシキオンラインストア


お試しサイズで使い安い!

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット



ゴールデンウィークの簡単ご馳走!

帰省をゆっくり迎えたいから

無理せず冷凍食品も使って対応したい泣き笑い