あーあ

息子ロス


息子いないなら


お米研ぐのめんどくさい


野菜切るのめんどくさい


お肉焼くのめんどくさい


旦那のために、なんで私が真顔⁉️


ここのところ

連日、スーパーのお惣菜続き

旦那は、子供の頃にお惣菜を買って貰った事が無いので(○さんちはケチ家系、人が買って来たお惣菜は大好き❤)

お惣菜はご馳走笑喜んで食べる。


頑張って土日に、きんぴら、ひじき煮、五目煮とレンチン根菜など

野菜のおかずの作り置きしました‼️

お惣菜にトッピングしてなんと栄養アップを図っています指差し


旦那が本当〜に何もしない人で


夜、ご飯食べて(私は夜はご飯食べない)

ご飯があとちょっと🤏🍚しか無いのに

そのまま保温真顔

(日によって、ご飯を食べたり食べなかったり気分によるから面倒臭いの‼️)


次の日の朝

お弁当作ろうーと炊飯器開けると

ご飯がちょっと🤏🍚しか無い真顔


「あのさーご飯食べてさ

ちょっとしか無くなったら

保温を切って、せめてご飯が

無くなったよって言ってよ

保温されてたら、まだご飯いっぱいあると思うじゃん⁉️

お弁当のご飯足りないよ‼️」


真顔❓❓❓」

知ってる。

意味分からないよねー‼️


分かってて言ったの


ちょっと、息子もいないし


ご飯が無くてもいいや。と

思って


あえて、炊かなかったの。


お弁当袋に、小さいおにぎり🍙と

カップラーメンを入れたら

「やったー‼️」

って喜んで仕事に行ったちょっと不満イヤミが通じない人


お惣菜、カップラーメン大好きなんだよね


でも頑なに、『お弁当作って‼️』っていうんだよ‼️

なんでそんなに手作り弁当にこだわるのか………


自分のお小遣いを使いたく無いから指差し指差し指差し‼️

絶対そう‼️

ほんとムカつく😠

ラーメンよりうどんとか蕎麦が好き❤️


旦那はとにかく、安くてデッカいやつが好き❤️

私、安くてデッカいのって嫌いなんだよね真顔

※スーパーカップの事ではありません。


【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

ふるさと納税サイト「ふるなび」