息子の大学入学式に出席して来ました


大きな学校なので、保護者は第二会場にて巨大スクリーンで見学ひらめき


コレの方がステージ上の方のお顔もアップで観れるし、本会場よりもリラックスな雰囲気で参加できました。


某国のちょっとお偉い方が、卒業生代表として全文日本語でのスピーチをしてくださったんですが、それがとても感動的でにっこり


英語が苦手な息子も、『自分も英語頑張るおねだり

と前向きな発言しておりました〜


本当に嫌いな英語、頑張って‼️


夜には近くに住む娘も合流して

息子マンション近くのイタリアン居酒屋で

息子の入学祝い🎉🥳をしました〜


オシャレなお店でテンション上がるニコニコ

ピザにパスタになんかボリュームが凄かったです。

お腹いっぱいになったら、

息子の狭い1Rのマンションに4人でお泊まり爆笑


近いから帰るのかと思ったら、娘も泊まるって泣き笑い


ぎゅうぎゅうで床に雑魚寝して、

腰が猛烈に痛いです泣き笑い泣き笑い泣き笑い



寝袋で寝たけど、やっぱり床は硬いわ〜真顔


実はこんなのを↑待っているから

コレを持って泊まりに行こうって言ってるのに


旦那が『寝袋で充分だ真顔』って言って

いつも腰が痛くなる。



お米に混ぜて炊くだけで、栄養価アップ

自炊する気満々の息子に買ってあげました指差し




ご飯作るのに疲れたら、冷食で良いんだよ〜

と冷凍庫もパンパンにしてやったぜ指差し

あー心配‼️ちゃんとお勉強と身の回りのこと両立できるのかしら

甘やかして育てたから

本当に心配泣き笑い


新入生みんなの幸運を祈る🤞