今日、仕事帰りに用事があって

ちょっと遅い帰宅になりまし18時30すぎ帰宅

息子、いつも通りに

よだれおかえり〜ご飯何⁉️』

お決まりの、帰宅後直ぐのご飯何⁉️


高校3年生、今年に入ってからほぼ家にいるのに何もしない息子

ちょっとイライラしたので知らんぷり


『冷蔵庫に焼くだけのプルコギとか味付け豚肉あるよね⁉️焼けば直ぐ食べれるのに‼️

ママはシャワーを浴びるので

勝手に食べたいの作れば⁉️』


息子に対しては珍しく、強めの発言をしました

💓息子可愛い💓ママとしては中々のレア発言


シャワー終わり、キッチンを見ると


ゆで卵を茹でている息子


ネットで検索🔍してる〜

大好きなブロッコリー🥦と卵🥚のサラダを作るんだって


キッチン

ゆで卵を茹で中 ぐつぐつ💤

ゆで卵茹でるのみの運営


え?まだ 何もおかずが出来ていない不安


茹で卵ができるまで ブロッコリーが茹でられないそう不安不安


うん………そう

まぁ だんだん手順もわかってくるさ知らんぷり


20時前、やっとご飯食べれる〜

焼くだけの味付きプルコギとブロッコリーと茹で卵のサラダ完成〜


『ママが帰って来て、直ぐにご飯まだ⁉️って言われてから

ママはいつも30分で晩御飯作ってるよね…

どれだけ大変かわかったかな看板持ち⁉️』


『うんおねだりおねだりおねだり

ブロッコリーと卵のサラダに玉ねぎも入れたよ‼️』

玉ねぎ、めっちゃ辛い🥵

大泣き玉ねぎ〜辛い‼️‼️なんで⁉️』


炒め物かな⁉️もこみちかよ⁉️ってくらいの大きさの玉ねぎ


サラダにはちょっと不向きかな⁉️

せっかくの新玉ねぎだったのににっこり


『ママも息子も、玉ねぎの辛いの苦手だから

いつも水にさらしたり塩で揉んだりしているよ

まぁ血液サラサラになりそうなサラダでいいんじゃない泣き笑い


息子よ、チャチャっと30分で晩御飯は

いかに大変かわかったかな‼️⁉️

息子の晩御飯作成を

待ってられなかったので

ママは1人で

買ってきたお惣菜

生ハムチーズでビール飲んでました。



ビールが進む🍺

訳ありでいいんです‼️

ビールのパケ買いする人多いよねにっこり




今日、スーパーで半額のコロッケを買いましたよだれ

あまり、コロッケは普段は買わないラインナップでしたが

自分であげるのが面倒だったので

買って正解‼️‼️

よだれよだれ久々に食べたら美味しい‼️‼️


息子がプルコギを焼くのに手間取っている間のビールのお供に


コロッケ美味しいな😋