今月誕生日の私🎊



世の中のママさん達


自分の誕生日の🎂お祝いってどうしていますか?


ウチは外食をしない家庭なので


もっぱら、私が普通にご馳走を作ります真顔


数年前

誕生日だし、家事しないゾ。

と、簡単メニュー(ケーキ無し)にしたら


『え?ご馳走は❓ケーキは❓』

みたいな反応した旦那真顔


『何もいらないし

何もしたくなかった真顔


『えー誕生日なのに❓』


と本当に不思議そうにしていた 


『なんで自分の誕生日に、自分でご馳走作らなきゃ行けないの❓

なんで私が自分のケーキを同居家族分

自分のおかね(家計費)で買わなきゃ行けないの❓』


と言ったら翌年からは

『今日の晩御飯何の予定は?

なんか買ってくる❓』

と気にしてくれるようになった。


新築後、義親とキッチン別・ご飯別になってからは


お高いケーキを買って来てくれるようになった。






同居でキッチン、ご飯が義親と一緒の時は

意地でもご馳走とか用意したくなかったの‼️


なんで私の誕生日に私が用意したご馳走を義親に食わせなきゃならんのかむかつきむかつきむかつきむかつき


今日は、

お正月に購入しておいた

ちょっとお高いワインを

開けちゃったよー‼️

ポルトガルワイン専門店 ポルトガル・トレード


最近、ワインを好んで飲んでいる舅K男。

正月の一緒にご飯(嫁の義務)の時に


『ビールなんて古い!今はワインだぞニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

1本1,000円もしない安いワインで

何故だかマウント取って来たオエー


お手頃で美味しいワインがあるのは私だって知っています‼️ただK男が、本当にこのお手頃ワインを、さも、高級ワイン🍷みたいに自慢するからさむかつき‼️


『私、安いワイン飲めないんで真顔

と断ったのに

聞こえなかったのか

『ワイン🍷ワインだぞ〜ウインク

とドヤ顔〜ウザ〜不安


世の中の平凡な人間は


ワインを飲んだ事が無いと思っているみたい


マジ、ドン引き‼️



ほんと、井の中の蛙

くそみたいなジジーだな


可哀想な人‼️



俺は、ビールじゃなくて

ワイン🍷を飲む男だぞちゅー

と、ご近所のジジー共にも自慢しているみたい

安いワインなのに、恥ずかしい奴‼️


キモい‼️キモいよー‼️



なんでこんなに美味しいの⁉️

超お気に入り‼️お誕生日🎂はこのビールって決めてたの‼️パッケージも可愛い🩷


お祝い用に取っておいた

スパークリングワイン🍷

白のやや甘口が好き❤️