ウチは山沿いの超田舎


まぁ田舎田舎

って自分で言いますけど…


人に言われるとちょっとモヤっとしますよね真顔


新しい職場に、旦那さんのご実家が割と近いという方がいらして


その方に

「今日も遠くから出勤大変だったでしょーウシシ

とか、雪が降った日には

「🌨️今日は休むかと思ったぶー


といじられるのが、ちょっとめんどいな泣き笑い


まぁ

「❄️ホワイトアウトしたら休みますね〜」

とか、返してますが真顔


旦那さんが次男らしく、年に一度来るかどうか、年末年始も雪が酷い時は義実家に行かないウインク

と言っていたので、あまり来たことはなさそう。


羨ましい、旦那実家との距離感だこと指差し


前の職場のパートさん達と、あまり良い思い出が無いので、今職場のパートさん達とも程よい距離を保つようにしています。

入社したばかりで1人でいる私に

わざわざ話しかけて来てくれる


数少ない方ない方なので


大変感謝していますひらめき


元々、お友達を作るのが苦手なのよね

1人でも全然平気なんだけど知らんぷり

あまりぼっち感出すのも、皆んな気を使わせそうなので、頑張って笑顔で挨拶をするようにしています看板持ち


そして本題


職場が暑い泣き笑い

前の職場が寒〜〜いボロボロの倉庫作業だったのに対し

ちゃんとした会社🏢、エアコン完備

私、動いて重い荷物も持ったりする事がある作業


暑い


更年期かしら不安って心配になるくらい

インナーに半袖+薄い長袖で十分‼️


でも帰宅すると、寒い〜悲しい


着替えれば良いんだろうけど〜

洗濯物が増えるの嫌だな🤢


帰宅後はブランケットでぐるぐる巻きで過ごしているんですが


料理や洗濯物を干すのに不便‼️邪魔‼️


探してみたら はんてん‼️

こーいうのが良いかも指差し

こーいうのは持ってるの、もうちょい動きやすいのが欲しい‼️



五分丈で料理中も邪魔にならなそう‼️

暖かそう看板持ち

サマーだけど、羽織るのに良さそう 可愛いな🩷




仕事の休憩時間に、猛烈にカフェインが欲しくなる‼️‼️まとめ買いしちゃおう指差し