高校3年の息子


もう、大学も推薦で決まったし

当然、部活もない

授業が午前中で終わるカルキュラムになり


お弁当は要らないって言うから

ほっておいたら、

帰宅後お昼を1人で食べるのに何も無いぐすんとクレームが

(友達と外食の時もあるからさ〜知らんぷり


長期休暇中などのお昼もこのパターンよね


旦那のお弁当の残りでいいか〜とも思うんだけど、私自身が

お弁当って好きじゃ無いのよね真顔

なんか、冷たいご飯って嫌

家だしレンジでチンすればいいんだろうけど〜


息子も、冷凍とかレトルト食品とか用意して欲しいとリクエストされたので


色々買ったよー指差し







常温で保管できるレトルト食品は

災害時の非常食としても重宝すると思い

たくさん買いましたニコニコ


最近、買いだめストックをしていなかった


子供が1人でもすぐに食べられる食品をストックしていなかった事を反省泣き笑い


旦那は、

『下のばあちゃんに頼めば良いだろウインク

と、まるでナイスアイデアスターみたいに発言したけど

私も子供も ノーリアクション真顔


無視されてびっくり‼️する旦那ポーン


誰もお前のお母さんなんて


頼りにしないし


嫌いだから凝視


息子よ

春から1人暮らしだし


少しは自分で作れよ物申す