八冠👑おめでとうございま〜す🥳

色紙に書く文字が、ちょっと上手になっているニコニコ可愛い〜

凄いことをやってのけた後の、

色紙の字がちょっと拙い?凄い達筆!では無いのがまた良い‼️

年相応な一面が見れてほっこりする〜‼️

足付きかっこいい指差し

やっぱり木製じゃ無いと‼️

将棋、子供の頃に父に教わって指した事はあるけど

もう、すっかりルールを忘れてしまったな


もっぱら、将棋崩し派ですよ歩く


息子が小さい頃に、旦那に子の面倒をお願いしていた時に


携帯を預けて、

将棋ゲームをさせていてむかつきオイ


『コレやってろ』

と、だけ言って📱預けてたから

ルールが分からず、すぐに負けて癇癪を起こす息子大泣きに向かって

『うるせー‼️』

と言い放った。


「はぁ凝視うるせーじゃ無いよ

面倒を見ててって言ってんだよ‼️

何、携帯預けてほったらかしにしてんだよ‼️

将棋なんてルールを教えなきゃ

出来るわけ無いでしょ物申す‼️‼️


息子くん、この歩くって書いてある駒は1個ずつしか前に行けないの、書いてある文字によって動ける所が違うから作戦を練って敵の所に行かなきゃ、すぐ取られちゃうよ看板持ち

昔の記憶を手繰り寄せてざっくりルール説明


「そうなんだー作戦作らなきゃ〜看板持ち

と、癇癪を起こさなくなった息子。


その間も何をするわけでも無い旦那むかつき


「オマエ、将棋なんて知ってんの❓」


「昔やった事はあるよ

つーか面倒を見ててよむかつきむかつきむかつきむかつき


ウインク❓❓見てるけど❓」


目の端にチラッと息子が居れば、面倒を見た事になる。

○さん家のジジババと同じ考えのようで凝視

そのせいで怪我したり迷子になった事が何度もあるむかつきマジクソ一家


旦那も将棋のルールは良くわからないそうで、

じゃ何で子供にやらせたのか謎。






かわいい❤️ 昔、ウチにあったドンジャラは

ゲゲゲの鬼太郎で、妖怪の絵が怖くて楽しくなかった記憶がある泣き笑い


【Mirable zero(ミラブルゼロ)】3つの水流モードを搭載した進化したミラブル

PC next

ABEMAプレミアム