この三連休、ずっと家に居る真顔

旦那だけお友達とゴルフ行ったり

日帰り温泉行ったりしてる。

まぁ良い、家に居る方が邪魔だからちょっと不満


結婚してから 今まで

ず〜〜〜っと


家族で出かける という事がない。


旦那には

休みの日に家族と出かける

という事が はなっから頭に無いようだ。


私が、『何月何日の何時から何処どこに行きませんか?』

と言わない限りは、まず一緒に出かける事はない。


結婚当初

休日の午前中から、『アレ?旦那いないな?』

と思ってたら

夕方になってお買い物袋ぶら下げた旦那が

「いやードンキでいっぱい買っちゃったデレデレ

とか帰ってくる事多々あり。


「私も買い物行きたかった!

私1人に小さい子供2人と

貴方のお父さんお母さんと

ジジババを押し付けて!

こんな汚いボロい家に押し込めて!

悪いなーと思わないわけ??」


って怒鳴った事、何度もあるちょっと不満


私の訴えに対して

「思わないムキー‼️」


って言われた不安


思わないんだ

ほんとクズだな


旦那の言い分は

子供と一緒だと落ち着いて買い物出来ない。

結婚したからって、何で俺が我慢しなきゃいけないんだ?


とほんとクズの発言だったので


翌週に

「わたし 買い物行ってくるから」

って出かけようとしたら


「え?どこに行くの?何時に帰ってくるの?

夕方?何でそんなにかかるの?

一緒行こう?子供と4人で行くべ!」


とか言ってきたので


「子供と一緒だと落ち着いて買い物出来ないから

あなたも先週1人で夕方まで出かけてたじゃん?

子供とお父さんお母さんとジジババのお昼ご飯の準備したよね!」


と出かけてやった。


1時間もしないうちに


まだ?

今何処?

まだ??

何時に帰るの?


としつこく連絡来た。


ほんと、世の中の クズな旦那代表かよ

役に立たねーな‼️


メール無視して午後から帰ったら


ジジババにも

「何処行ってた?

何しに出かけた?

オマエは昼何を食ったんだ?」

って質問攻めされた

お昼ご飯作らなきゃいけなかったF子は超不機嫌ムキー(当然旦那は作るわけない)


ほんと うぜー親子だな不安


F子は子供達にまで八つ当たりしてたみたいだから

(当然旦那は気にすんな〜しか言わない)

それ以降、子供置いては出かけてない。


次の年に、子供と3人で電車乗ってお出掛けした事は

『楽しかったにっこり』って今でもよく

思い出話に出る


「えーそんな事あったっけ

とか言ってる旦那

「パパは来なかったでしょ凝視

って何回言われたら気がすむの?


そしてあっという間に、親とお出掛けする様な年じゃ無くなった子供達。


今更、構っても相手にされない

旦那とF子


嫌われてんの気づいてないみたい指差し


私も出不精の方向音痴なもんで、遠出はほんの少しだけ

小さい頃にもっとあちこち連れて行ってあげれば良かったなー泣き笑い


夏休みも間近ですねー

皆さん 旅行とか行くんですか?

○さんちは、何処にも行きません真顔




あ、K男とF子の金婚式に温泉行くんだった不安

行きたくないよー


久々にプチセレブの義姉夫婦に会う


小汚いTシャツとジーンズでは会いたくない

どんなの着て行こう不安