今日、仕事休みで


舅姑に会わないように


ヒッソリと 2階に引きこもっていたんだけど


夕方、学校から帰宅した息子が


「婆ちゃんが、今日

農協婦人会の旅行で

どっか行ったからって

お土産貰ったよ」


ってお菓子を頂いたあんぐり


居なかったんだ!


なんだ もうちょっとリラックスして休みを過ごせば良かった。


2階にいるとバレたら

いつ階段上がって来るか知れないから


めっちゃ、緊張してたわ知らんぷり


一応お土産くれる姑。


多分、500円くらいの箱に入っていない

小さい袋のお菓子 

 失礼、別に値段に文句言いたいんじゃ無くて


思い出しちゃったのよ

昔、4人だけの家族旅行に行って。


せっかくだから色んな種類のお菓子食べたーい

と思って、色々ちょっと小さい箱のお菓子を数種買って帰ったら


故クソババーに

『こんな、小さいお菓子買ってきて!

金もねーのに、見栄はって旅行に行くな!

2度と旅行に行くな!

金の無駄だ!!

こんな小ッせーの!!

あー小さい!!

馬鹿かぁ!見栄っ張り見栄っ張り!』


って スゲーケチを付けられて真顔


ババー的にお土産とは

安くて大きい箱に、兎に角数がいっぱい入ってる物が良し とする物らしい。


私、安くて、いっぱい入っているお菓子


好きじゃないのよね知らんぷり


高くても、ちょっと良いもの

美味しいものを少しずつ食べたい。


根本的に 私と○さんちの考えの

違う所がここよ。


まぁ


「選別もくれないくせに

旅行のお土産を貰えると思っている方がおかしい。

お婆ちゃんの為に買ってきたものではない。

私が食べたいから買ってきたものです、

食べたくないなら食べなくていい。

2度と、お婆ちゃんにはお土産を買ってこないから。

安いデカい箱のお菓子1つより、金かかってるから!」


って 言い返して、ババーにお土産あげなかった。


のを思い出した。


F子は 私が買ってきたものに

ケチを付けながら、1番たくさん食べる人


まぁ 一応お土産買ってきてくれるから

舅姑には 安くて大きい箱のお土産を買って帰るようにはしているちょっと不満



可愛いお菓子‼️

お祝いに良いかも‼️

GODIVAのラングドシャクッキーって美味しいよね‼️



焼き菓子が ❤️好き❤️

毎日ちょっとずつ違うお菓子を食べたい