毎週、○さんちにはヤクルトレディーが

ヤクルトを配達にしに来ます。


昔むかし

娘のおやつにとちょっとした気持ちで

ヤクルトレディーからヨーグルトを購入したんです。

それを見ていた○さんちのジジババ達は


ズルいズルい‼️と、娘(コイツらにとっての孫・ひ孫)に対してヤキモチを焼いた不安

なんで娘(孫・ひ孫)には買ってやってオレらには買ってくれないんだ!的なイヤミを言われた不安


普段から孫に何も買ってくれた事はない。

それどころか、孫のアン⚫︎ンマン赤ちゃん煎餅を勝手に全て食べ尽くすようなジジババ達。

オマエらになんで私がヤクルト買ってやらなきゃいけねーんだ真顔


「来週もヤクルト持ってくると思いますよ〜」

って教えてやった。優しい嫁。


次の週

K男がちょうど居る時にヤクルトレディーがきて、K男が対応

若いお姉さんに体に良いと勧められたお高めのヤクルトを購入したK男。


「おう、アンタ気に入った!毎週コレを持って来い!買ってやるデレデレ

 キモっ!でも毎週買ってくれるお客ゲットしたレディーは、当然、毎週やって来る。


のに、K男は3週め辺りから

面倒になったのか、金を払いたく無いのか


K男はその時間に家にいなくなった。


そしてヤクルト代を立て替える嫁ちょっと不満


「立て替えたよ」 って言っても

お礼もなきゃ、お金も返してくれない。


何度か違う時間にきて下さい。とお断りした事もあるけど

「金曜のこの時間に来るように言われてるんですがショボーン

とかレディーに言われたら、申し訳無いから払うよね悲しい


なんで、自分が指定した時間に家にいないんじゃちょっと不満 むかつく。


しばらくして、私も仕事に出るようになって

ヤクルトレディーの対応をしなくても良くなったんだけど


最近、仕事が金曜休みになって


ちょうど私しか居ない時に、ヤクルトレディーが来るんだよね!


何度か居留守を使ったんだけど


車があるので居留守はバレている。

絶対、バレている不安


恥ずかしさと申し訳無さで、ここ数週間は私がお金払ってる。


私が払っていると分かっていても

何も言ってこないK男。


喋りたく無いけど、そりゃたった数百円だけどむかつく‼️


ので 金は要らないから現物で頂くことにした。

K男のビールを2本頂いた。

あんまり私が好きじゃ無い濃い味の発泡酒

もっと美味しいの飲めば良いのに、チッキメてる

全然、ヤクルト代の方が高いから許せジジーよ。


あんまり好きじゃ無いなーと思いながら飲む酒は

やっぱりあんまり美味しく無い真顔


これが1番飲みやすくて、好き‼️

最近は体のためにコレ買ってる‼️

そして美味し〜指差し

コレも美味しいよね指差し


義父用じゃなくて、自分用に欲しい。

おつまみ 最高‼️

ユッケ好き❤️

馬刺しは会津が美味しい‼️

辛い味噌を醤油にといてお召し上がり下さい{emoji:602_char4.png.指差し}