明日、息子のお弁当にゆで卵入れよう 

っと茹でながら思い出した話し。


みなさん、ゆで卵の黄身が緑になるのが何故なのか


知ってますか?


私は知ってますニコニコ


茹ですぎたからです。

詳しい理由は知らんけど真顔


なんか〜アレ、アレでしょ


鉄分が〜〜酸化するとかしないとか

多分それでしょ?


まぁ茹で過ぎですよ。確か。知らんけど。



20年弱前、結婚して同居し始めてたらすぐに

旦那の妹が 離婚して

○さんちに出戻りしてきた


ハァ不安不安不安


新婚さんがいる家に

出戻りしてくる❓❓❓普通❓❓


しかも 事後報告。


「あ、今日、旦那妹が帰って来るから‼️よろしくねウインク


「え?いつまでですか?」


「はぁ?ずっとよ!」


はあ〜〜あんぐり❓聞いてねーよ

って文句言ったら、旦那に

「だから!今言ったろ!?何が悪いわけ?」

だって………………今言った、って良く言うよねこのセリフ

良いわけねーだろ?


そして 帰ってきた旦那妹


これがまた 図々しくて

バカな子なのよねー真顔 

悪い子じゃ無いけど嫌い。


「今日は〜アタシがご飯作るよー」

って

私が買ってきた冷蔵庫の食材を全て使っちゃう おバカ。

「それ、明日のお弁当のおかず」

って言っても

「いーからいーから!ニヒヒ

って全部、使っちゃう


唐揚げとハンバーグと餃子 みたいな献立

そして、たいして美味しく無い。


「わーい ご馳走だ!」

と喜ぶ ○さんちの馬鹿供。

味より 量なのさ


次の日

旦那 日の丸弁当

晩御飯は お茶漬け にしたら

スゲー怒ってた。 なんで?


お馬鹿な出戻り娘さんのせいですよー!


で、その妹が作った ゆで卵が

黄身が スッゴイ 緑色

えー食欲湧かなーい 緑色〜! でー


「何でアタシが作るゆで卵って緑になっちゃうんだろう??

(離婚した)姑がいつも食べる気しないって怒ってさームキー


料理下手をいつもイビられてた旦那妹

○さんちは 皆んな妹可哀想!って言ってるけど

そりゃ ゆで卵も作れないんかい!

って言いたくなる気持ちも分かる。


で、

何でアタシが作るゆで卵って緑になっちゃうんだろう?

の アンサーに


「茹で過ぎだよー

20分位茹でてたでしょ?

10分でかたゆでだよー」


と優しく教えてあげたんだけど


○さんち 故ババーと姑に


「嘘だべ」

って、バッサリとまた嘘つき呼ばわりされた。


許さん

で 次の日のお茶漬けになるんだけど


妹はご馳走作ったのに

何だこの手抜きは!

って言われたから


給料日前に 食費払ってない人が、冷蔵庫の物を全部使ったので。

って言ったけど


理解出来なかったみたい。


ブーブー文句言われ続けられた。


当然、晩御飯の時間に旦那は仕事で家に居ない。1人で罵声を浴びる


言葉が通じ無い 馬鹿一家が!

お茶漬けでもくってろ!


イライラする!


永谷園に謝れよ馬鹿一家め!



こーいうの 好き‼️


キレイな黄色🟡

コレ‼️欲しい‼️