だんだん田植えの準備が始まって来ました


私はいっさい農業には関わらないようにしているのですが


そうもいかない農繁期


家建て替え前の、キッチンお風呂全て一緒の時は

仕方なく、義父母の分のご飯作って

お風呂の準備もしてやってたけど!


感謝なんかされた事ない

おかずにケチ付けられたり、

お風呂も私や子供が入ってる時に

俺より先に入りやがってムキー!!

とか文句言われたり


義父母がお風呂に入るの待ってたら


お風呂のドアも風呂蓋も床も

浴槽も泥がついてる‥


どこ洗ってんの??


マジキモいんですけどちょっと不満


だから、建て替えたら


お風呂もキッチンも別にしたい!!

って言ったのに


旦那は


何が嫌なのか わからない❗️


んだって。


まぁ、農繁期くらい晩御飯の差し入れしてやるけど知らんぷり

食費貰ってるわけじゃ無いから

極力、金をかけないおかずを差し入れしてます。


今日は ししゃもと野菜のの天ぷら


多分、今頃 肉が無い❗️って

男子中学生みたいに文句言ってるんだろうな指差し


キッチン別にしてからは

フライパンで揚げ物してるんだけど


姑F子は

「ニンマリちゃん それはフライパンよーバカじゃないの〜ニヒヒ

って言われた事がある。


揚げ物は 揚げ物用の鍋じゃないとダメなんだって!





揚げ物した後のフライパンで

焼き物して油ギトギトフライパンの食器洗い洗剤を節約してんだよー❗️

F子は揚げ物した熱々の鍋を速攻洗って

何度も食器用スポンジを溶かしている。


そのスポンジも私が買ったやつだガーン