旦那の婆ちゃんが亡くなったのが

ゴールデンウィークの夜中という

とんでもなく迷惑な日で


私と子供だけでなく、ご近所さん、親戚一同揃って 次の日集まり


子供達「えー!今日の遊園地は??」

親戚「今日から旅行の予定だったのに」

ご近所「娘夫婦が帰って来てるのに…」

と大不評の婆ちゃん 流石!!


生前から嫌われているなーと思ってたけど

やっぱり皆んなから嫌われていた!


葬式の日も 狐の嫁入り🦊

暑い!天気☀️!暑い!→→天気雨、雨☔️寒い!→→☀️暑い!天気☀️→→天気雨☂️雨☔️!!☀️暑い!

の繰り返しで


納骨時も

暑い!天気☀️!暑い!→→天気雨、雨☔️!寒い→→☀️暑い!天気☀️→→天気雨☂️雨☔️!!晴れ☀️!


傘を開いたり閉じたり忙しいチーン


親戚、ご近所さん

「本当にムカつく天気だなぁ

婆さん 今頃 『バカを見ろ〜』って笑ってんだろうな〜ムキー

「んだな、人を馬鹿にした人だったプンプン

「本当に、皆んな嫌いだったムキー!」

って 婆さんの悪口止まんない


本当につくづく、皆んなからから嫌われていたんだなーニコニコホッコリ笑


婆さんの文句言っても


「またまた〜婆さんのこと

好きなくせにーウインク!」


って言ってんの 旦那と旦那父だけ


他全ての人から嫌わらている事実を


認めろ!


ゴールデンウィークが来る度に思い出す



嫁に来る時に

○さんの家紋が入った喪服を作ってこい!って言われたけど

嫁入りして20年


一度も着る機会は無かった


買わなくて良かった!


義父母の葬式の時も喪服はレンタルする予定!

冠婚葬祭に呼ばれる機会も無いし

昔とは違うんですよー泣き笑い


結婚式あげない甥っ子にめっちゃ文句言ってた姑F子

昔とは違うんですよー泣き笑い


そろそろ日傘欲しいな{emoji:590_char4.png.ニコニコ}