娘がこの春から社会人になり

入社式からスタートして

今週は本社で研修

来週から配属先でお世話になります


電車に乗る習慣がないこちらと違って

どこにいくのも電車電車

もうすっかり慣れっこで、何も見ずに

本社にも配属先にも行けるそうです。


ニコニコおはよう、起きた?

オエー今もう家出る所 行って来ます!


ニコニコ研修どうだった?

オエー楽しかったよ

………

にっこり今、家着いたよ

不安こんなに遅くまで?


昇天本社まで片道2時間弱だよ!


東京、どこでも電車で行けて便利!

と思ってだけど

時間にすると結構かかる??

こんなもん?


高校生のとき、学校までのお迎えに

電話して直ぐ行かないと(車で10分距離)

何回も まだ? って連絡して来てた

あの娘が!


往復4時間かけて 移動してる!


大人になったな泣き笑い感動


田舎育ちの旦那ジジババは

2時間?信じられん!帰ってこいムキー

って言いそう!

娘が頑張ってんのに、

水差しまくりジジババだから

教えないでおこうっと!


上京したままであまり、生活収納雑貨が増えてない娘アパートに(服は増え続けてる)

何か買ってあげたい!