職場のパートさんのお話でよく、


旦那が仕事休みの日は

 旦那が晩御飯作ってくれる。


てヤツ………良いな、、、ニコニコ


旦那自身が食べたいから、急にチャーハン作ったり は、あるけど………

 そして、飛びちったお米だらけのキッチンを掃除するのも

コゲがこびり付いたフライパンを洗うのも


私。 迷惑不安


で、最近胃もたれしちゃうから

揚げ物を滅多にしなくなった私。


さっぱり料理ばかりで、我慢ならなくなったのか

旦那が急に、

「今日、唐揚げ作らない?

唐揚げを腹いっぱい食べたい」

って言ってきた。


「私、今日昼過ぎから美容院だから

帰ってから揚げ物やる気にならない」

って言ったら


俺が作るウインク だって!


じゃーお願いしまーすルンルン


って出かけて、美容院終わりに久しぶりに100均でゆっくり買い物して


5時過ぎに帰宅。

もう、帰ったら直ぐお風呂入って

コナン見ながらビール飲むぞー飛び出すハート

ってウキウキだったのに………

5時過ぎに、旦那の車が無い。

まさか、今、お肉を買いに………


そのまさかだった。

お風呂入っても旦那まだ帰って来ず

ビール飲みながらポテチ食べちゃったよ。


息子もお腹空いたむかつきってポテチつまむなか、


ニヤニヤねぇ肉がきれない!この包丁切れないよービニール手袋どこ?

豆腐じゃないんだから、包丁引かないと切れないよ、材料確認してから始めろよ。

やっとこさっとこ、揚げだす旦那。


今夜の晩御飯は旦那が作る!!

って思ってたし、絶対手出ししない!

と思ってたんだけど、、

明らかに、唐揚げしか作ってない。

息子と

「まさか、唐揚げだけなのかな?」

とヒソヒソしてたら、

「ねー何分あげれば良い?もう食べれそう?どうやって食べれらか確認するの?」

………テメーで味見でもしろよちょっと不満


「完成〜デレデレ

唐揚げのみあんぐり無気力


凝視どうする?なんか作る?腹減った。

真顔グリーンサラダのストックがあるから

 あとトマト切って、キムチと漬物だそう

驚きご飯1人分しか無いよ。

知らんぷり全部食べな、ママとパパ要らないよ。

ゲッソリご飯ないの?

看板持ち看板持ちいただきま〜す!

ゲッソリねぇご飯ないの?


まさか、ここまで(出来ない)とはな


知ってたけど、ご飯炊いてないのも知ってたけど、

本当に

唐揚げしか作らないんだな〜

と がっかり。


晩御飯作る。ってそうじゃないじゃん?

いや、旦那は唐揚げ作るって言ったのであって

晩御飯を用意する、とは言ってないんだけど。

期待してまってみたんだよ〜


他所の旦那さんみたいに、用意してくれるのかもって!


因みに、揚げ油もキッチンも

使った道具も そのまま放置でした。


そのくせ、俺はいつも家事をしている

って本気で思っている所がほんとムカつく。